華の会メール出会い応援コラム

中高年・熟年のための出会い応援サイト華の会メール 出会い応援コラム カップル・夫婦 熟年カップルにおすすめのデートスポットとは?人気スポットを3つ紹介!

カップル・夫婦 2019/12/08

熟年カップルにおすすめのデートスポットとは?人気スポットを3つ紹介!

熟年カップルにおすすめのデートスポットとは?人気スポットを3つ紹介!
熟年カップルになると、最初のデートのような初々しさがなくなることから、改まってデートをする機会も少なくなります。しかし、いつまでも新鮮な気持ちでデートするためには、デートスポットで仲良くデートすることが大切です。

今回は、熟年カップルにおすすめのデートスポットを3つ紹介していくので、参考にしてみてください。


熟年カップルにおすすめのデートスポット


熟年カップルになると、他のカップルが行くようなデートスポットは行き慣れているということもあるでしょう。そんな熟年カップルでも楽しめる、おすすめのデートスポットを紹介していくので、参考にしてみてください。

[1]BOOK AND BED TOKYO
付き合って長い熟年カップルであれば、落ち着いた雰囲気でデートしたいと考えている方も多いでしょう。そんな熟年カップルにおすすめなのが「BOOK AND BED TOKYO」です。

BOOK AND BED TOKYOは、全国4店舗を構える泊まれる本屋として話題のスポットになっています。

本を読みながら、そのまま寝ることができるホステルになっているので、熟年カップルでもゆっくりしながら、デートを楽しむことが可能です。

宿泊する場合と、利用時間に応じて料金を支払うデイタイムの2種類があるので、どちらの方がデートに向いているのか検討してみてください。

【宿泊】
料金:3,500円〜
時間:16:00〜チェックイン
11:00チェックアウト

【デイタイム】
料金:500円/h
フリータイム 1,500円
時間:13:00〜17:00

[2]酒フェス
フェス好きの熟年カップルであれば、大人な雰囲気で楽しめる「酒フェス」がおすすめです。酒フェスは、チケット制のイベントで、ビールや日本酒などのお酒全般を取り扱っているイベントになります。

近年で開催された酒フェスの内容としては、クリスマスに相応しい泡はどっちという名目で、スパークリングワインと日本酒の飲み比べが開催されていました。

他にも、様々な内容で酒フェスが開催されているので、気軽にイベントを楽しんでみてください。

[3]温泉旅行
熟年カップルになると、予算的にも余裕があることが多いでしょう。そんな大人な熟年カップルであれば、温泉旅行に行くのも楽しいデートの一つです。

特に「小田原トラベル」という旅行の専門サイトは、小田急線やロマンスカーなどで旅行に行けるプランが提供されているので、いつもと違う温泉旅行を楽しむことができます。

自分が調べるだけでは出てこない、温泉や宿が紹介されているので、普通のデートとは違う楽しみ方を味わうことが可能です。

熟年カップルで、癒しを求めるデートがしたい時には、温泉旅行に行ってみてはいかがでしょうか。


熟年カップルだからこそデート計画は綿密に行う


熟年カップルになってくると、わざわざデートをする機会も少なくなりますが、いつまでも楽しく新鮮な気持ちで一緒にいたいのであれば、デート計画を綿密に行うことが重要です。

どこでどのようなデートを楽しむことができるのか、細かい部分を計画していけば、普通のデートよりも楽しめるでしょう。

二人の時間を合わせることも大切なので、お互いを思いやりながら、共通して楽しめるデートスポットで楽しい時間を共有してみてください。


熟年カップルにこそデートは必要


熟年カップルになると、一緒にいることに慣れてしまい、デートをする機会も減ってしまうでしょう。ただ一緒にいるだけよりも、共有の思い出を作ることで、より仲良く長く共にすることができます。そのためには、熟年カップルにこそデートは必要です。

熟年カップルでデートを楽しむコツとしては、共通の趣味を作ることで、デートをより楽しい時間にするということが大切になります。

お酒が好きなら、今回紹介した酒フェスなどがおすすめです。温泉が好きなら、温泉旅行で秘湯巡りをしても楽しいでしょう。

熟年カップルだからこそ、綿密にデート計画を立てていき、楽しい時間を共有させてみてください。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】