華の会メール|恋愛応援コラム

コラムTOP カップル・夫婦 夫婦で楽しむならどこがいい?おすすめの国内観光地5選!

カップル・夫婦 2020/03/31

夫婦で楽しむならどこがいい?おすすめの国内観光地5選!

夫婦で楽しむならどこがいい?おすすめの国内観光地5選!
たまに夫婦で旅行に行きたいと思った時、どういった場所が楽しく遊べるのでしょうか。今回は、夫婦で楽しむことができる国内観光地を5つ紹介していくので、参考にしてみてください。

[1]【静岡県】熱海アタミロープウェイ

温泉地として知られている熱海は、国内観光地として夫婦で行く旅行先としてはおすすめのスポットです。古い趣は残しながらも、綺麗な旅館がたくさんできているので、夫婦でゆっくりするにはおすすめの観光地になっています。

アタミロープウェイに乗れば、八幡山山頂から綺麗な景色を眺めることができるので、疲れた心を休めてくれるでしょう。

晴れた日には、伊豆半島や房総半島といった山並みをみることができます。

住所:静岡県熱海市和田浜南町8-15
営業時間:上り始発 午前9:30
上り最終 午後5:00
下り最終 午後5:30
料金:大人(中学生以上)片道400円、往復600円
小人(4才以上〜小学生)片道300円、往復400円
電話番号:0557-81-5800

[2]【大分県】湯布院 金鱗湖

温泉地としても知られている大分県の由布院は、自然に囲まれた落ち着きのある旅館が多数あり、夫婦で時間を過ごすにはおすすめの国内観光スポットになっています。

温泉宿にゆっくりと泊まるだけでも、由布院での時間を楽しむことができるので、時間を忘れて身も心もリラックスすることができるでしょう。

近くには、カフェ雑貨屋も多く、金鱗湖は綺麗な風景を楽しむことができるので、一度足を運んでみてください。

住所:大分県由布市湯布院町川上1561-1

[3]【京都府】嵐山 渡月橋

世界を代表するほどの国内観光スポットで、ゆっくりと観光したい夫婦におすすめです。渡月橋は、綺麗な眺めで趣のある風景を楽しむことができるので、気持ちがリラックスしていくのがわかります。

渡月橋の北側に広がる竹林のスポットは、散歩しているだけで身も心も休まるので、足を運んだ際には一度行ってみてください。

住所:京都府京都市右京区

[4]【三重県】伊勢 おかげ横丁

一度はお参りしたいと言われる国内観光スポットである伊勢は、伊勢神宮が有名で近くにはグルメを楽しめるスポットもたくさんあります。

江戸時代の雰囲気を演出しているおかげ横丁は、特別な演出が行われているので、時間を忘れて楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

住所:三重県伊勢市宇治中之切町52
電話番号:0596-23-8838

[5]【北海道】富良野 ファーム富田

北海道の中でも、多くの観光客が訪れているのが富良野です。大自然の風景が夫婦の大人旅を彩ってくれるでしょう。

人気が高いラベンダー畑のファーム富田は、綺麗な紫色が眼前に広がっているので、素敵な風景を楽しむことができます。

住所:北海道空知郡中富良野町基線北15
電話番号:0167-39-3939


夫婦で旅行に行くなら国内観光がおすすめ


たまには夫婦で旅行に行きたいと思うのであれば、ゆっくりした時間を過ごすことが大切です。そのためにも、今回紹介した国内観光スポットを回ってみて、日頃の疲れを癒してみてください。

特に温泉地は、身も心もリラックスして英気を養うことができます。景色がいい国内観光地であれば、気持ちを落ち着かせることが可能です。

夫婦で旅行を行くなら、海外もいいですが、国内観光地でも十分楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】