華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル・夫婦 婚活でカップルが成立したらやること

カップル・夫婦 2020/06/20

婚活でカップルが成立したらやること

婚活でカップルが成立したらやること
婚活でカップルが成立出来るまではいいけれど、その後何をしたらいいのかわからなくなっている人が多くいるのではないでしょうか?
そんな悩みの解決法をこの記事では紹介していきます。
ぜひ、本記事を参考にしながら今後のアクションにつなげてみてください。


カップル成立した後にするべきこと


婚活でのカップル成立というのはまだ交際していることにはなりません。カップル成立は次にデートする権利を得たという考え方をしてください。なので、カップル成立後は自分の力でデートやアピールをして交際まであり付けるかが勝負です。
そこで、ここではカップル成立した後から交際までのやりとりを紹介していきます。

連絡をとる
まずは連絡を取りあうことが大切です。
連絡手段はラインなど気軽に会話ができるSNSが流行っています。積極的に使っていきましょう。
内容としては、他愛もない会話や今までの相手の話を聞くなどして、相性を確認していきます。また、連絡するペースも相手に合わせて無理のない程度にやり取りをしましょう。
そして一番大切なことは次に会う約束をすることです。
デートの誘いなど次につながるような連絡をしないとそのまま冷めてしまうので必ず会う約束はするべきです。
また、デートの誘い方も「会える機会がある時」や「また今度」など曖昧な提案をするのではなく、日にちや時間を指定するなどすることで確実に会う機会をゲットしましょう。

デートに行く
デートの日程が決まったらいよいよ本番です。
最初のデートは1日より半日で計画する方が良いでしょう。どちらも緊張していて疲れることもあります。ゆっくり自分たちのペースで距離を縮めていくことも大切です。
そして忘れてはいけないのが次にデートをする約束です。デート終盤に相手とまた会いたいと思うのなら必ず次に会う約束をその場でしましょう。
デートはだいたい3〜5回を目安に計画を立てましょう。

正式に交際をする
デートを重ね、相手との理解が深まったタイミングで交際にかけるアプローチをかけましょう。
相手も婚活をして知り合った相手です。どちらも結婚したいと思っているのには変わらないので、何度も何度もデートを重ねる必要はあまりないです。
積極的にアプローチをかけることのできる人は少ないと思います。しかし、その気持ちは相手も同じです。相手に気持ちを伝えるその勇気が、自分の未来を左右することなので悔いのないように思い切って交際を申し込みましょう。


交際はスタートライン


カップル成立から交際までの流れを紹介してきました。
まさに今、どういうアクションを起こせばいいのか困っている人はこの記事を参考に実行してみてください。
また、交際にまでありつけた人は今スタートラインに立っていると思った方が良いでしょう。ゴールはあくまで結婚です。結婚までどうアプローチするのか、相手の細かいところまで理解して結婚できるように努力しましょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】