華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル・夫婦 【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの東京デートスポット3選

カップル・夫婦 2020/11/26

【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの東京デートスポット3選

【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの東京デートスポット3選
新型コロナの蔓延が懸念される今、婚活中の方にとって気になるのが「デート先」ではないでしょうか。
コロナ禍では、感染リスクがあることから、デート先のチョイスに悩んでしまうのは仕方がないことです。とはいえ、素敵な出会いのチャンスをゲットするためには、コロナ禍でも過ごせるデート先を把握し、実際のプランに組み込むことが大切でしょう。
この記事では、コロナ禍でおすすめの東京のデートスポットをご紹介します。


コロナ禍で人気を集めているスポットとは


コロナ禍の今、人気を集めているスポットは3密を回避できる場所です。例えば屋外であったり、施設の敷地が広いスポットなどは、コロナ禍の現代でも需要が衰えていません。
自分だけではなく、デート相手である異性も安心して過ごせることから、デート先の候補ととして検討する方が多いです。


コロナ禍におすすめの東京デートスポット3選


コロナ禍の今、東京でデートをするならどこがおすすめなのか気になるのではないでしょうか。さまざまな制限がある中、快適かつロマンチックに2人きりの時間を過ごせる場所は限られています。
ここからは、コロナ禍におすすめの東京のデートスポットをご紹介します。


井の頭恩賜公園

都内でデートするにあたり、コロナ禍にもおすすめできるのが「井の頭恩賜公園」です。
井の頭恩賜公園は、都内でありながら四季を感じられる公園であり、デートにはぴったりのスポットといえます。
実際、コロナ禍の現代だけではなく、長年カップルのデートスポットとして選ばれていたという実績があり、外せないポイントといえるでしょう。


砧公園

数ある公園の中でも、比較的広い敷地を誇る公園であるのが「砧公園」です。
四季折々の植物などを楽しめるのはもちろんのこと、散策できるルートもあり、自然を満喫したいなら強くおすすめできるデートスポットといえます。
ウェディングフォトの撮影場所として利用されることもあるため、3密を回避しつつ雰囲気も重視したいならおすすめです。


新宿御苑

新宿御苑は、国内でも屈指の人気スポットです。都内とは思えない充実した敷地と、ゆったりとした空間は、新宿御苑ならではでしょう。
さまざまなメディアで取り上げられるスポットでもあることから、常に観光客や散策目的の来園者で賑わうものの、屋外スポットであるため3密を回避しやすいのが魅力です。
コロナ禍のデート先選びで失敗したくないとき、「新宿御苑」は女性に喜ばれるデートスポットでしょう。


コロナ禍のデートは3密回避がポイント


コロナ禍のデートプランは頭を悩ませるといっても過言ではありません。しかし、あらかじめ候補としてデートスポットを把握しておけば、失敗のないデートプランを立てやすくなります。
現在、デートプランで悩んでいる方は、本ページでご紹介した「デートスポット」を参考にしながら、二人らしい素敵なデートを計画してみてください。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】