華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル・夫婦 【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの大阪デートスポット3選

カップル・夫婦 2020/11/30

【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの大阪デートスポット3選

【雰囲気よりも3密回避!】コロナ禍でおすすめの大阪デートスポット3選
コロナ禍の今、雰囲気よりも安全性を確保して楽しみたい!というカップルが増えています。また、デート先として人気を集めているのが3密を回避したスポットです。
そこで、今回は中高年世代のデートにおすすめの大阪のスポットをご紹介します。


コロナ禍のデートでは雰囲気よりも3密重視の傾向に!


コロナ禍の今、デートで人気なのは「3密を回避できるスポット」のようです。
感染リスクが懸念される今、デートでは雰囲気を重視する傾向は少ない状況で、開放的で人が少ないスポットをデートに選ばれるようになってきました。
そのため、今後デートを計画しようと考えているなら、3密を避けられるデートスポットをおすすめします。


コロナ禍でおすすめの大阪デートスポット3選


コロナ禍でおすすめの大阪デートスポットをご紹介します。
どんな場所でのデートが3密を回避しつつ楽しめるのか、ぜひチェックしてみてください。


万博記念公園

大阪の定番スポットでありながら、3密を回避しやすいのが「万博記念公園」です。
万博記念公園は大阪のシンボルが眺める有名スポット。人が多く集まりやすいため、「感染リスクが高いのでは」と感じますが、屋外であることと、敷地が広く他人と距離を空けやすいという点から、コロナ禍でもおすすめのデートスポットといえます。
天気の良い日であれば、レジャーシートを広げてピクニックをしたり、ベンチに座って会話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。


天保山大観覧車

コロナ禍でもデートらしさが欲しい!というときにおすすめのが「天保山大観覧車」です。
観覧車内は2人きりの空間になるため、不特定多数の人と3密の状況になるのを防げます。また、2人きりで過ごせることから、お互いの仲をより近づけるいいタイミングとなるでしょう。
ちなみに、暗い時間帯であれば、周囲で美しい夜景も見られるというメリットもあります。3密を回避しつつ大人っぽいデートを楽しめるため、「たまには素敵なデートがしたい」という方にもピッタリです。


箕面公園

箕面公園は、大阪の大規模な公園のひとつです。秋になると紅葉が始まるため、紅葉狩りとしても有名なスポットでもあります。
箕面公園は、屋外施設であるため密室空間でのデートにはなりません。そのうえ、敷地が広いことから、他人との距離を保てる場所です。
箕面公園は安心してデートができるうえに、秋らしい景色も楽しめるため、中高年のデートスポットとして強くおすすめできます。


コロナ禍での大阪デートは3密を回避して楽しもう


コロナ禍での大阪デートは3密を回避して楽しむことが大切です。
大阪に限らず、日本国内でコロナのリスクがあります。しかし、大阪は比較的人口が多い都市であるため、他の地域よりもコロナ対策は徹底しなければなりません。
そんなコロナ禍でもデートを楽しむためには、本ページでご紹介したようなスポットで過ごすといいでしょう。
現在、大阪でのデート先に悩んでいる方は、本ページの内容をヒントにしてみてください。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】