華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル・夫婦 年上彼女との結婚はあり?知られざる魅力や付き合うための方法

カップル・夫婦 2021/03/26

年上彼女との結婚はあり?知られざる魅力や付き合うための方法

年上彼女との結婚はあり?知られざる魅力や付き合うための方法
一般的に見るとまだまだ少数派である「年上彼女」ですが、年上彼女との結婚はさまざまなメリットがあるのをご存じですか?
今回は年上彼女と結婚する魅力や、付き合うための方法をご紹介します。


年上彼女と結婚する魅力


年上彼女と結婚するにあたり、どのような魅力があるのでしょうか。年下彼女や同い年彼女との結婚にはない、「年上彼女」ならではのメリットを見ていきましょう。


生活スキルが高い

年上彼女は、人生経験が豊富な傾向にあります。そのため、生活スキルも高くある程度の家事は全てこなせるという女性も少なくありません。
結婚生活において、「家事と二人で分担したい」というとき、家事ができないという事態は避けたいところ。生活スキルが高い年上彼女との結婚は魅力的といえるでしょう。


包容力があるから無理をしなくて済む

年上彼女は包容力を持つ方が多いです。そのため、ついつい見栄を張ってしまう…という男性でも、年上彼女であれば本当の自分をさらけ出すことができるでしょう。
結婚生活は想像以上に長いもの。本来の自分でいられる相手と結婚することが一番です。年上彼女と結婚すれば、無理のない自分でいられるでしょう。


大人の色気を感じられる

年上彼女の最大の魅力といえるのが「大人の色気」です。
結婚してもときめきを忘れたくないという男性にとって、大人の色気を持つ年上彼女は理想なのではないでしょうか。


年上彼女と付き合うためには


年上彼女と付き合うためには、「甘えさせること」も意識して接してみましょう。大人世代の女性は、人に頼りにされることが増えがち。自分が誰かに頼るほうが圧倒的に少なくなっていくのです。
そのため、自分が甘えるばかりではなく、相手に甘えてもらえるように心配りをしてあげてください。年上の女性としても「甘えさせてくれる人」として、あなたに対し好印象を感じるでしょう。


年上彼女との結婚は安定しやすい!


年上彼女との結婚は、安定した結婚生活になりやすいです。そのため、結婚相手としては非常に魅力的な存在といえるでしょう。
とはいえ、年上彼女と結婚するためには、まずは「出会い」「交際」が必要。さっそく、出会いを探すために、マッチングサイトなどの利用を始めてみてはいかがでしょうか。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】