華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル・夫婦 「再婚市場」について

カップル・夫婦 2021/07/02

「再婚市場」について

「再婚市場」について
一度結婚に失敗しもう二度と結婚をしないと決めている方や、やはりこれから先独りで生きていくことに不安を感じる方など「再婚」に対しての考え方は人それぞれです。
今回は「再婚」をテーマに再婚についてどう思っているかご紹介します。


再婚をしたいと考えているか?


再婚したいと考える理由については、「ひとりで生活する寂しさや不安を感じているから」との考えが多く、将来を気にして再婚をしたいと思っていることが伺えます。
また、子どもがいるかいないかでも再婚に対する積極性が男女で分かれており、子供がいる女性や子供のいない男性は、再婚は面倒という理由で再婚に消極的になる傾向があります。


婚活を始めているか?


婚活をしていない理由については、まずひとつ目は「抵抗がある」という理由で、自然な流れで出会いたいと思っている人が多いようです。ふたつ目は「時間がない」という理由で、育児や仕事で婚活する時間を作れないという理由があります。
また、婚活を始めている人の婚活の成果については、「再婚できた」と結婚願望がある異性が効率よく出会うことが出来るほか、日常生活では会えない異性と出会うことができるなど婚活に手応えを感じた人もいるようです。


婚活した人の婚活期間はどのくらい?婚活の種類は?


再婚に成功した人のほとんどは、婚活期間は「半年から1年未満」と短く、婚活サイトを活用している人が多くいました。
婚活サイトは種類も多く、登録が簡単であり条件を絞って相手を検索することが出来るなど、効率的に相手を探すことが可能です。
婚活サイトは若い人向けだけでなく今は中高年向けのサイトもあり、お勧めの中高年向け婚活サイト「華の会メール」なら実績もあり安心して利用出来るサービスが充実しているほか、登録のサポートも行っております。婚活サイトを利用したことが無いという人でも気軽に始めることができるので、再婚をしたいと考えている方は是非活用してみてはいかがでしょうか?

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】