華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル マッチングサービスで出会った彼氏は信用できない?遊び相手か本命彼女かチェック

カップル 2022/01/19

マッチングサービスで出会った彼氏は信用できない?遊び相手か本命彼女かチェック

マッチングサービスで出会った彼氏は信用できない?遊び相手か本命彼女かチェック
マッチングサービスで出会った理想の彼。
でも、まだサイトに登録したままで「私との交際は真剣…?」と心配になっている女性のために遊び相手なのか、それとも真剣に交際している恋人なのかをチェックするポイントをご紹介します。


プロフィールの内容


マッチングサービスのプロフィールを見れば、その人の真剣度がわかります。
真剣な出会いを求めている人は、自分の事を知ってもらおうとプロフィールを書いています。例えば、自己紹介文やマッチングサービスの利用目的、顔写真が載っていると誠実な方である可能性が高いです。


出会ったマッチングサービスの安全性や信用性


彼と出会ったマッチングサービスも重要であり、出会い系サイトの一部ではマイナスな目的などの不誠実なサイトもあります。
健全だと思っていたマッチングサービスでも男性と女性で広告の内容が違うこともあり、女性向け広告では「恋人作りに」と言った表現の広告でも、男性向けのでは「大人の出会い」などの表現が使われていることがあります。サイトの安全性や信用性に関しては口コミを調べてみることをおすすめします。


あなたの不安に対して真剣に向き合うか


あなたが彼に不安を伝えたとき、真剣に向き合ってくれていますか?
マッチングサービスを退会していないことや、デートしてくれなかったり…と真剣に付き合ってる?などの不安を彼に聞いたときに面倒臭くさそうな態度や軽く流されたり逆ギレしてくるようなら、真剣な交際ではない可能性が高くなります。


交際後もマッチングサービスを続けていないか


交際後もマッチングサービスを辞めずに続けている場合は注意です。
交際してから半年たっているのに、マッチングサービスを退会してないのであれば、もしかすると他の女性とやりとりしている可能性もあります。
交際して間もないなら、退会するのを忘れていたり、あなたを見極める期間として保険で続けている場合もあるかと思いますが、いつまで経っても退会しないのは怪しいため疑った方がいいでしょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】