華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル デートがマンネリ化…そのマンネリの解消方法をご紹介!

カップル 2022/03/05

デートがマンネリ化…そのマンネリの解消方法をご紹介!

デートがマンネリ化…そのマンネリの解消方法をご紹介!
どうしても長く付き合っていると出てくる問題のひとつに、デートプランがマンネリ化してしまうというものがあります。
デートしていても新鮮さが足りない…ちょっとつまらないかも…と感じるなら刺激が足りていない証拠。今回はデートのマンネリ解消におすすめの方法をご紹介いたします。


マンネリ化を解消!おすすめのデートは?


恋人とのデートに新鮮さが無くつまらないという状況を打開するためには、いつもと違う、非日常感が味わえるデートがおすすめです。


[1]オシャレな雰囲気の店でディナー

オシャレな雰囲気のレストランでディナーを楽しむことはマンネリ打開におすすめです。
たまには少しお高めなレストランで、おめかしをして楽しむのも素敵ですね。綺麗な夜景が見えるレストランなら、さらにロマンチックな気分が味わえて二人にとって良い刺激となります。


[2]初デートした場所へ行ってみる

ふたりが初デートした場所に行くのもおすすめです。出会ったばかりで緊張していたり、お互い恋に夢中になっていたあの当時の気持ちなどが思い出すことができるかもしれません。初めて一緒にご飯を食べたレストランやデートスポットなどふたりにとって思い出の場所へ行き、あの頃の気持ちを思い出しながらもう一度デートをしてみましょう。
ふたりではじめてのデートの思い出を話しながらするデートは楽しいはずです。


[3]少し遠くまで旅行へ行く

いつもとは違う非日常的な空間を味わえる旅行もおすすめです。行ったことが無い場所への旅行なら新しい刺激もあり、ふたりのリフレッシュに最適です。
特に初めての経験をふたりで共有して楽しむことがマンネリ打破には効果的なので、ふたりともまだ行ったことのない場所にして、ふたりで楽しく旅行プランを立てる楽しみ方もあります。


[4]ライブ・スポーツ観戦をする

お互いの好きなアーティストの音楽ライブやスポーツ観戦は大きな感動を得られるため、
その体験を同じ空間で共有することでマンネリを解消できるきっかけへと繋がります。
何かを一緒に楽しむことはとても大事であり、二人の心の距離を近づけるのに非常に効果的です。お互いに好きなアーティストやスポーツを提案してみたり、共通の好きなアーティストやスポーツであればさらに盛り上がることでしょう。


いつまでも新鮮な気持ちで楽しくデートしよう


お付き合いの期間が長くなればなるほど、デートプランを立てることが億劫になりがちですが、いつまでも楽しくデートするためには非日常的な空間でふたりで楽しんで刺激を得ることが大切です。次のデートでは是非今回のアイデアを取り入れてみて、マンネリ解消しつつデートを楽しんでくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】