華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル 男性が別れを決めるNG行動

カップル 2022/05/09

男性が別れを決めるNG行動

男性が別れを決めるNG行動
婚活中に素敵な男性との出会いがあったのに、突然別れを切り出されてしまった……。そんなショックな経験はありませんか?どうして突然別れを切り出されてしまったのか。何が悪かったのか。今回は男性が別れを決めるそのきっかけについていくつかご紹介します。


不満や愚痴ばかり話す


せっかくのデートで、仕事やプライベートなどの日頃の愚痴や不満ばかり話されると男性は気が滅入ってしまい、デートを楽しむ事ができません。少しくらいであれば相手も「心を許してくれているんだな」と思うかもしれませんが、デートの度に愚痴を話されると相手もデートが億劫になりますし、あなたとの別れを切り出す可能性が高いです。


すぐ感情的になってしまう


若い頃であれば拗ねたり泣いたり感情的になってしまうのも可愛いかもしれませんが、中高年代は立派な大人です。ちょっと気に入らないからと不機嫌になったり泣いたり、さらには怒って相手に当たってしまうという行為は大人としてとても恥ずかしいことであり、相手もそんな感情的なあなたに付き合い切れません。中高年代になるとホルモンバランスの影響で、感情をうまくコントロール出来ないことも増えてくると思いますが、そのような原因がわかっているのであれば相手にそのことを正直に話しておくことで良好な関係を築くことが出来ます。


金銭感覚がずれている


中高年代であればバブル期を経験しているため、どうしてもその時の感覚が抜けないという女性もいるようです。たとえば、ご飯代などは必ず男性が奢るものであるという考え方が当たり前になっていたり、ショッピングが好きで散財が多い場合は、男性は金銭感覚のずれを感じてしまい別れを切り出すことがあります。


今まで付き合った男性と比べてしまう


中高年代になると、色んな方とお付き合いして色んな方を見て知っているかもしれません。ですが、何かにつけて前にお付き合いしていた人はこうだった、と言われて比べられると男性は傷付いてしまうことがあります。これは男性に限らず、人と比べられるのは女性にとっても不快な行為のひとつです。人と比べられて気持ちよく思う人はいません。


まとめ


突然別れを切り出された場合、あなたの行動や振る舞いになにか思い当たる節はありませんか?デートのときに愚痴を話したり、気に入らないことがあればすぐに不機嫌になってしまったりなど、大人の女性として恥ずかしい行動が原因で別れを決めたのかもしれません。大人であれば相手の立場になって物事を考え行動出来るはずなので、常に思いやりの気持ちを持ってお互いに幸せな恋愛を楽しみましょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】