華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP カップル 「長続きする恋愛」において重要な心構えとは?

カップル 2022/10/03

「長続きする恋愛」において重要な心構えとは?

「長続きする恋愛」において重要な心構えとは?
今現在、大切なパートナーと付き合っている方は「今付き合っている彼氏・彼女とずっと長く付き合っていたい」や「今までの恋愛は続かなかったから、次こそは長続きさせたい」など考えたことはありませんか?そこで今回はこんな想いを持つ男性・女性に向けて、長続きするカップルの特徴や秘訣などを解説いたします。


長続きするカップルの3つの特徴


今回の記事では、「行動面」を中心に解説します。
長続きするカップルほど相手や周囲の人のことを思いやった行動が取れ、それぞれの関係を俯瞰的に考えることができます。


[1] 相手のことを心の底から信頼している

相手から少し連絡が遅くなったり、冷たい態度をとられた際に不安になり、過剰に追求をすると相手から信頼を失ってしまう可能性が高くなります。貴方がもし執拗に相手を疑う気持ちを抱いてしまうなら、それは自分に自信がない証拠。あまりにも心配ばかりしているとメンヘラ男のレッテルを貼られてしまうので注意しましょうね。


[2]他のカップルと比べない

例えば、遠距離恋愛中でパートナーと中々会えない時間が続くと、周囲のカップルや友達を羨ましく思うこともあるでしょう。最初はその程度ですが、羨ましさが募るとそれは不満へと変わっていきます。
「自分たちは自分たち」「他人は他人」などと割り切って、「自分たちにとっての理想な状態」を目指すことをお勧めします。


[3]本当の優しさを与える

「本当の優しさ」とは、相手のためを思い時には苦言を呈したり、相手が何か過ちを犯そうとした時にははっきりと注意し、止められることだと思います。例えば、女性が本来求める優しい男性像とは「何でも言うことを聞いてくれる人」ではないことを重々承知しておくことが大切です。


終わりに


今回は長続きするカップルの大切な心構えについて解説しました。
お互い良好な関係を長く続けるためには、「お互いにどれだけ思いやりがあるか」が非常に重要です。同じ相手と長く充実した恋愛をする為には、思いやる気持ちをぜひ大切に育んでいって下さい。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】