華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い 忙しい医師はどこで女性と出会っている?どのような恋愛を求めているのか紹介!

出会い 2020/01/20

忙しい医師はどこで女性と出会っている?どのような恋愛を求めているのか紹介!

忙しい医師はどこで女性と出会っている?どのような恋愛を求めているのか紹介!
常に仕事に追われて忙しい医師は、女性とどこで出会っているのでしょうか。またどのような恋愛を求めているのか気になります。

今回は、忙しい医師の恋愛事情について、詳しい内容を紹介していくので参考にしてみてください。


医師はどこで女性と出会っているのか?


病院に勤めている医師は、患者様の診察などで常に忙しい毎日を過ごしています。そんな医師はどこで女性と出会っているのか、詳しい内容を紹介していきましょう。

[1]出身大学

医師が女性と出会うきっかけになるのは、同じ出身大学で勉強した相手と長く付き合っているというケースがあります。医療系の勉強を共にしていることから、話も通じやすく意気投合できるため、そのまま結婚というケースもあるでしょう。

[2]勤務先

医師になると、病院などで看護師の方や患者様と恋愛関係になるケースがあります。特に医師は収入面などからも、狙っている女性も多いので自分から積極的に話しかける勇気を持つことが大切になるでしょう。

[3]友人の紹介

友人がセッティングした飲み会や合コンに医師が参加することもあります。特に女性が医師との合コンを望んでいるケースも多いので、頼まれて友人が飲み会の席をセッティングするといったこともあるでしょう。


医師はどんな恋愛を望んでいるのか?


人を助ける職業として、常に患者様を診察している医師ですが、どのような恋愛を望んでいるのでしょうか。

[1]自立した女性との恋愛

医師は忙しい職業であることから、女性と会う機会も少なくなります。そのため自立した大人の女性と恋愛をしたいと考える医師も多いようです。自分本位でわがままに行動する女性は嫌うことが多いので、女性は自分の気持ちだけを押し付けるのは禁物と言えるでしょう。

[2]家庭的で献身的にサポートしてもらえる恋愛

医師は多忙ということもあり、自分の身の回りの管理が十分に行き届いていないことが多いでしょう。そのため料理や部屋の掃除をしてくれる家庭的な女性を恋愛対象として見ることが多いのが特徴です。


医師だけが参加する婚活もある


医師は忙しいことから仕事中心の生活を送る方も多いでしょう。そのため恋愛をする時間がなかったということから、年齢を重ねてから理想的な女性を探すこともあります。

そういった医師の要望を叶えてくれるのが、医師だけが参加する婚活です。医師限定で開催される婚活があり、女性が参加するためには条件や高額な参加費が必要になるケースもあります。

しかし確実に医師と出会うきっかけが生まれるので、一度参加してみるのもいいでしょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】