華の会メール|恋愛応援コラム

コラムTOP 出会い 元カレから連絡が来た場合どうする?男性心理について解説!

出会い 2020/03/23

元カレから連絡が来た場合どうする?男性心理について解説!

元カレから連絡が来た場合どうする?男性心理について解説!
恋愛経験の中から、元カレから再び連絡が来たという女性も多いのではないでしょうか。元カレから連絡が来た場合、男性心理とはどのようなことが考えるのか気になる女性も多いはずです。

今回は、元カレから連絡が来た時の男性心理について紹介していくので、参考にしてみてください。


元カレが連絡をする時の男性心理とは?


元カレが女性に連絡をする時、この時の男性心理とはどのようなことが考えられるのでしょうか。詳しい内容を紹介していきます。

元気かどうかの確認

元カレから連絡が来る時の男性心理としては、純粋に女性が元気かどうか確認したいという気持ちが表れている可能性があります。異性として気になるということはなく、友人として確認したいという気持ちの方が大きいでしょう。

そのため、女性側としてはあまり意識せずに、単純に状況だけ簡単に報告するだけで問題ありません。

ただ元カレ側に気があると感じる場合は、変な気を持たせないように、早めに話を切り上げることが大切です。

現状で彼氏がいるかの確認

元カレが女性に対して好意が残っており、ヨリを戻したいという心理から、現状で彼氏がいるのか確認したいという思惑があります。一度、深い関係になったことから、気持ちが残っていることを知って、気持ちが揺らぐ方もいますが、別れた理由を思い出してください。

別れた理由が些細なことで、関係を戻したいのであれば問題ありませんが、簡単に修復する関係ではないなら、強い気持ちで拒絶することも大切です。

何かしら相談したいことがある

昔からの付き合いということもあり、自分を知っている女性に気持ちを相談したいということから連絡が入ることもあります。

現在の彼女との関係など、聞いてほしいことがあるため、連絡することもあるでしょう。急に相談されても困るという女性も多いことから、話ができない状態なら、話自体聞かないことも大切です。

早めに話を切り上げて、面倒な連絡を絶つことも考えましょう。


連絡がきたときの対処方法


元カレから連絡が来た場合の対処法としては、女性の気持ちによって変わってきます。女性が元カレとの関係性を元に戻したいのであれば、じっくり話し合って関係性を高めることが重要です。

元カレとの関係を元に戻したくないという女性は、連絡を無視するか話半分に聞くといった対応が適切になるでしょう。

自分の気持ちを確認して、元カレのことをどう考えているのか、よく考えてから行動するようにしてください。


変な気を元カレに持たせないことも大切


元カレが女性に連絡をする男性心理は様々なことが考えられます。単純に、話がしたかったということもあるかもしれません。

しかし元カレ側が女性に気がある状態であれば、話を聞いてしまい、変な気を元カレに持たせないことも大切です。

変な気を持たせてしまうと、まだチャンスがあるかもしれないと、しつこく連絡が来る可能性もあります。

復縁する気がないのであれば、完全に元カレとの連絡をシャットダウンする決断も重要です。

元カレとの関係で、考えが揺らぎそうになった場合は、なぜ別れたのか再度思い返してみてください。そうすることで、自分の決断に強い気持ちを持って接することができます。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】