コラムTOP 出会い 待ち合わせは何時が良い?初デートから次につなげる基本テクニック

出会い 2022/04/25

待ち合わせは何時が良い?初デートから次につなげる基本テクニック

待ち合わせは何時が良い?初デートから次につなげる基本テクニック
ついに気になる相手と初デート!お店を決めたり色々準備しなくてはいけないけど…まず待ち合わせ時間は何時がいいのでしょうか。そして次のデートに繋げることが出来る楽しい初デートにしたい!と思いますよね。
今回はそんな初デートのお悩みに関する「待ち合わせ時間」と「次のデートに繋げる方法」についてお話しします。


初デートはディナーなど短時間デートがおすすめ


どんなにメッセージのやりとりが楽しくて気が合う相手であっても初めて会うため、最初から朝から晩までといった長時間デートはおすすめできません。
初デートはまずお茶やディナーなど短時間にすることで、「もっとあなたと話したい、一緒にいたい」と思わせる事が出来るのです。
ディナーなら19時、または20時頃の待ち合わせがいいでしょう。その時間であれば、相手との相性が合わない場合に明日も仕事があって早いため…と切り上げることもできますし、相性が合うなら二軒目にバーなどに行くことが出来るでしょう。
しかしどんなに楽しくても朝まで飲み明かし長く一緒にいることは避け、短時間に留めることでもう少し一緒にいたいと思わせることがポイントです。


次のデートに繋げることができる方法とは?


もし「また会いたいな…」とあなたが思ったなら、初デートの会話の中に自分が行きたい場所やお店、映画などについて話題を振ってみましょう。
その話題で盛り上がり、自然な流れで「今度一緒に行ってみよう!」と相手を誘う事もできるため次のデートへつなげる事ができます。
もしこの初デートで相性が合うと感じたなら、次回のデートはもう少し時間を延ばしてみてもいいかもしれません。デートの時間は徐々に延ばしていくことがおすすめです。
そして次のデートに繋げるために一番重要なことは、あなたの「笑顔」です。初デート、緊張してしまい表情も硬くなってしまうかもしれませんが、それは相手も同じ。待ち合わせ場所であなたから笑顔で話しかければ、相手の緊張も少しは解れるはずです。
デート中も笑顔は心がけ、話を聞くときも適当な反応をするのではなく、うんうんと相槌を打つことで「自分の話をちゃんと聞いてくれている」と相手にも好印象的で、相手に「また会いたい」と思わせることが出来るのです。


まとめ


どんなにメッセージのやり取りで仲良くても、初めてのデートは短時間で済ませることが大事なポイントです。そしてデート中終始笑顔で好印象を与えることで「あなたともう少しいたい」「もう一度会いたい」と相手に思わせることができます。これから初デートを控えている方は是非今回ご紹介した方法を試してみてください。あなたの初デートが上手くいきますように!



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】
恋愛コラムご要望募集中

【Youtube】華の会メール公式チャンネル