コラムTOP 出会い デートに誘いにくいと感じる女性の特徴とは

出会い 2022/05/02

デートに誘いにくいと感じる女性の特徴とは

デートに誘いにくいと感じる女性の特徴とは
男性からのお誘いが少なかったり、なぜか減ってしまった。
もしかしたらあなたがデートに誘いにくい雰囲気を出してしまっているかもしれません。
知らないうちに恋愛のきっかけを失っているかも?
今回は男性がデートを誘いにくいと感じる女性の特徴についてご紹介します。


険しい表情をしている


初デートや顔合わせなど、緊張のあまりどうしても険しい表情になってしまいがちですが、険しい表情をされると話しかけにくく感じてしまうようです。
良い印象を与えて次のデートにつなげるためにも、初デートや顔合わせでは常に笑顔を心がけて、相手の緊張もほぐしてあげましょう。


礼儀が正しく真面目である


礼儀が正しいのは相手に好印象を与え大人の女性としてとても素敵ですが、
いつまでも礼儀が正しく真面目に接するのはかえって接しにくい印象を与えてしまいます。
出会ってしばらく経っているにも関わらず、敬語での会話や硬い挨拶などは相手もあなたとの心の距離感を感じてしまい、これ以上仲良くなれないのでは?と不安にさせてしまい次のデートに誘いにくくなってしまいます。


メールなどの返信が遅い


メールの返信が遅いと、「自分は脈無しかな…」と思ってしまうことが多いようです。
特に食事などデートのお誘いをしたのに、連絡が丸一日無いと気分も下がり諦めてしまいます。雑談なら返信が遅くても問題はありませんが、予定について聞かれた場合は相手も予定を空けて待っているので早めに返信するように心がけましょう。


なかなか予定が合わない


デートに誘っても、いつも「その日は予定があって…」と断わられてしまうと、「どうせまた断られるだろうな」と思われてお誘いの声をかけなくなってしまいます。
せっかく気になっている男性からデートのお誘いをもらっても、予定が埋まっているという理由で先延ばしにしてしまうと、相手の気持ちもどんどん下がってしまいチャンスを逃してしまうことに。仕事など忙しいかもしれませんが、少しの時間でも良いので相手の気持ちが高まっているうちにデートの予定を作りましょう。


デートに誘われやすい女性になろう


デートに誘われにくい女性の特徴についてご紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?きっとあなたとデートしたい男性はたくさんいるはずなので当てはまるものがあればその部分を直すことで、デートのお誘いが増えるかもしれません。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】
恋愛コラムご要望募集中

【Youtube】華の会メール公式チャンネル