コラムTOP 出会い 「おばさん」っぽく感じてしまう女性の言動

出会い 2022/05/11

「おばさん」っぽく感じてしまう女性の言動

「おばさん」っぽく感じてしまう女性の言動
あなたの言動、もしかするとおばさんみたいかも?どんなに年齢に対して若く見えても言動がおばさんっぽいと残念ながら老けて見えてしまいます。
「おばさんみたいだな…」と男性が感じる言動とはどんなものでしょうか?


話し声が大きい


女子が集まると話が盛り上がり、笑い声などがついつい大きくなりがちですが、この行動を見ている周りの男性は「おばさんみたい」と感じるようです。
大声で会話をしたり笑ったりして周りへの配慮がない行動は特におばさんっぽく感じてドン引きされてしまいます。みんなで集まって楽しく会話するのは構いませんが、声の大きさに気を付けましょう。


機嫌が悪いと物や人に当たりがち


機嫌が悪い時にドアを乱暴に閉めたり人に冷たく対応するなど物や人に八つ当たりしたりしていませんか?これもおばさんっぽく感じてしまう行動のひとつです。
不機嫌な態度で周囲を操ろうとするのは大人として恥ずかしい行動で、周りの人もあなたの態度に嫌気が差してしまいます。大人であれば自分の機嫌は自分で取るものです。


お洒落や美容を怠っている


白髪混じりでボサボサの髪や常にノーメイクなど、美容を疎かにしている女性はおばさんっぽく感じてしまう原因に。男性もそんな女性を恋愛対象として見れないため出会いのチャンスをどんどん逃してしまいます。
いつでもばっちりお洒落をするのは疲れてしまいますが、髪の毛はブラッシングしてトリートメントをしたり、血色感が良く見えるメイクや季節感のあるカラーのコーディネートをするなど日々のお洒落や美容を工夫することで若々しく見えます。


よいしょ、が口ぐせ


「よいしょ!」が口ぐせの人は多いのでは?実はこれもおばさんっぽく聞こえるようです。
あなたがどんなに若々しく見えても、このひとことで「おばさん」に見えてしまうのです。
何か持ち上げたり座るときに「よいしょ」とつい言ってしまう場合は、クセになっていると難しいかもしれませんが意識をして注意した方がいいでしょう。


おばさんっぽい言動には注意


今回ご紹介した言動の中に当てはまるものはありましたか?癖になっていると直すことが難しい場合もありますが、これらの行動を控えるだけでよりあなたが若々しく見えて魅力も高まるはずです。素敵な恋愛をして結婚をするためにも是非意識して取り組んでみてください。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】
恋愛コラムご要望募集中

【Youtube】華の会メール公式チャンネル