華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い 男性から好かれる仕草5選を紹介

出会い 2022/09/14

男性から好かれる仕草5選を紹介

男性から好かれる仕草5選を紹介
気になるあの人をドキッとさせたい!男性は女性のどんな仕草が好きなのでしょうか?
男性が思わずドキッとする女性の仕草5選をご紹介します。


[1]笑顔

よく笑ってくれる女性はとても魅力的。たくさんの笑顔を見せてくれる女性は一緒にいて楽しいですし、心地が良く感じます。
しかし大声で笑ったりするとガサツに見えてしまうので注意です。


[2]甘え上手でツンデレ

まるで猫みたいに普段はクールなのに、突然甘えてくるギャップに男性は思わずドキっとしてしまうかも?周りにはクールに振る舞っているのに、自分にだけ甘えてくれる…という特別感もあるのと、甘えられて嫌な気持ちになる男性はきっといないはずです。


[3]繊細で品のある手の動作

女性らしい品のある手の動作が好きという男性も多くよく見られる部分のひとつです。
物を触るときに片手で雑に扱うのではなく両手で丁寧に扱ったり、箸の持ち方が綺麗だったり…そんな仕草ひとつひとつにドキドキしてしまいます。


[4]髪に触れる

何気ない仕草ですが耳に髪を掛けたり、髪を結んだりする仕草が好きという男性は意外と多いとか!長いサラサラとした艶のある髪は男性には無い魅力的なパーツなので、思わず惹かれてしまうのかもしれません。
しかし、男性との会話中に頻繁に髪に触れていると「自分の話つまらないのかな…」と男性が不安になってしまうため触りすぎには注意です。


[5]さりげなく自然にボディタッチ

不意に肩や腕に触れられた時に「もしかして自分に好意があるのかも?」ドキっとしてしまうのだとか。
もし気になる男性がいれば、「ねえ!」等と呼びかける際にさりげなく肩を触るなど自然なボディタッチをしてみてはいかがでしょうか?
注意点としてボディタッチが過剰だと引かれてしまうこともあるため、あくまでさりげない自然なボディタッチを目指しましょう。


おわりに


男性がドキドキしてしまう女性の仕草を5つ紹介しましたが、意外と実践しやすい仕草が多くあります。
いずれも「女性らしさ」が重要な仕草なので、ぜひ気になる男性がいれば実践してみてくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】