華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い 【真剣に恋愛がしたい方へ】これだけは押さえたい!恋活に必要なこと4選

出会い 2022/12/21

【真剣に恋愛がしたい方へ】これだけは押さえたい!恋活に必要なこと4選

【真剣に恋愛がしたい方へ】これだけは押さえたい!恋活に必要なこと4選
結婚が必ずしもゴールではないけれど……それでも真剣な恋愛がしたい!素敵なパートナーに出会いたい!そのようにお考えの方も少なくありません。
そうした背景から、近年「恋活」が注目を集めています。
でも、恋活は具体的にどんなことに気をつければいいのか、成功のコツのようなものがあるのであればだれもが知りたいですよね?
そこで今回は真剣に恋愛をしたい方向けに、恋活に必要なこと4選をご紹介します。


恋活するなら、できるだけ出会いの場には足を運ぼう


恋活には「イベントがつきもの」といっても過言ではありません。多くの異性と出会う絶好の機会でもあるので、もし恋活を本格的に始めてみたいと思うようなら積極的にイベントに参加してみてほしいと思います。イベントには真剣に恋愛相手を探したいという方がたくさんいるので、出会いの確率がグッと高まるはずです。
また、最近のイベントには恋活と趣味を掲げた多彩なものも開催されています。例えば、料理、スポーツ、ペット、カフェ巡りなどもあるので、趣味を通じてのお相手探しが可能です。同じ趣味が共有できれば、楽しい時間も過ごせそうですね。


お相手に高望みしすぎない


恋活のシーンで時々見られるのが、「自分の理想の条件ばかりを挙げる人」。自分を棚に上げてお相手にだけ好条件を求めていては本当に良い出会いは見つかりにくいでしょう。
もしかしたら、その条件設定のせいで恋活が進まないかもしれません。むしろ、恋活の成功者に聞くと「最初は好みじゃなかったけれど、話してみたら相性がいいことに気づいた」ということも決して少なくありません。
出会いの場はどんな出会いがあるかがわからないからこそワクワクするもの。もっとオープンな気持ちで出会いを楽しんでください。


第一印象は大切。でも「いつもの自分」は偽らない方がいい


恋活の場面でやっと出会ったお相手。自分のことを良く見せたい・見てほしいという気持ちは当然です。でも恋愛を長続きさせたいなら、いつもの自分までは偽らない方が賢明です。無理をして普段の自分ではない人間を演じ続けながらデートをしても、いずれ疲れてしまうでしょう。また、いつか仮面が剥がれてしまうことで恋愛関係が破綻してしまうかもしれません。せっかくの恋活のチャンスです。普段の飾らないあなた自身と向き合ってくれるお相手を見つけてください。


出会いの場にふさわしい服装で臨む


恋活の場では多くの異性との出会いが想定されます。その日に向けて、しっかりと身だしなみを整えておきたいものです。でも、決して華美でお金をかけたファッションで身を固める必要はないのでご安心ください。一方、絶対に気をつけた方がいいのが「清潔感があるかどうか」。ここからは、男女別にファッションを考える際のポイントをご紹介します。


男性向けのファッションポイント

・襟付きシャツ、ジャケット、パンツなど、カジュアルながらもきれい目に。
・目立つブランドの高級腕時計や宝石入りのアクセサリーなどは避けた方が無難。
・ヨレヨレのTシャツやシワのあるシャツ、汚れた穴あきGパンなどはNG。
・髪やヒゲは清潔感第一に。


女性向けのファッションポイント

・シンプルで清潔感溢れる洋服で、自分を引き立てましょう。
・肌がきれいに見えるナチュラルメイクを心がける。
・強い匂いの香水をつけるのはNG。
・肌の露出度の高い服は避けた方が無難。
・ブランドもののバッグや高級アクセサリーなどは避けた方が無難。


おわりに


今回は真剣に恋愛をしたい方向けに、恋活に必要なこと4選をご紹介しました。
これから本格的に恋活を始められる前にチェックしてみてください。もし思い当たることがあったら、今のうちに改善することで恋活もスムーズにいくかもしれません!

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】