コラムTOP 出会い 男性が「脈あり」だと感じるタイミングとは?【女性の本音も解説】

出会い 2023/08/07

男性が「脈あり」だと感じるタイミングとは?【女性の本音も解説】

男性が「脈あり」だと感じるタイミングとは?【女性の本音も解説】
気になっている男性が自分に対してどのように思ってくれているのか気になったことはありませんか?脈ありなのかもしれないけれど、間違っていたら恥ずかしいですよね。でも実際に脈があったときにアプローチを受けたいのも本音でしょう。この記事では、男性が脈ありだと感じるタイミングを解説します。併せて女性の本音も紹介するので参考にしてください。


男性が思う「脈あり」とは?


男性が「脈あり」だと感じるタイミングはどういったときなのでしょうか。ここでは代表的なタイミングを紹介します。


男性が思う脈ありのタイミング

遅い時間になっても一緒にいる
二人きりだと見せる表情が違う
相談ごとが多い

自分が特別な存在であると思えば、脈ありなのでは?と感じるようです。女性側は、個人によって考え方が異なりますが、実際のところどう思って接しているのでしょうか。


男性が脈ありと感じるタイミングと女性の本音を紹介!


男性が脈ありだと感じているタイミングは、実際のところ女性がアピールしているタイミングなのでしょうか。女性の本音とともに、男性の脈ありだと感じるタイミングについて解説します。


タイミング①:遅い時間になっても一緒にいる

仕事や飲み会のあとなど、なかなか帰ろうとしなかったり、理由をつけて一緒にいつづけようとしたりする姿は「脈があるのかも」と感じさせる瞬間です。また、複数人で行動をしているときに、なかなか帰るそぶりを見せない場合も「気になる人がいるのか」と興味をもたれる可能性があります。実際女性側も、気になる方がいるから残っているケースもあるようです。
そのため、もし気になる方がいて少しでも長くいたいのであれば、意中の相手から離れないように気をつけて、アピールをしましょう。


タイミング②:二人きりだと見せる表情が違う

人間は二面性に弱いところがあります。そのため、男女関係なく「自分だけに見せる表情」というのは脈ありに感じる瞬間となるようです。例えば、普段は気丈に振る舞っていても、二人きりだと柔らかい雰囲気になるなどの変化があると意識してもらえるかもしれません。女性側は、ギャップを狙ってわざと二面性を見せている場合があります。
男性側は気をつけなくてはいけないかもしれませんが、女性側は意中の相手に二面性を見せるとよいかもしれません。


タイミング③:相談ごとが多い

相談や悩みごとを聞くケースが多いと「頼ってもらえている」と感じる男性が多くいます。そのため、女性側は「話しやすいから相談しているだけ」といった場合もあるので、実際に「脈あり」だと思うのは早計かもしれません。しかし、女性のなかには意中の相手だから相談するケースもあるので、ほかの方にも相談していなければ可能性があると考えてよいでしょう。女性側は、相談や悩みごとを話すときに相手を見極めることが大切です。


おわりに


男性が脈ありだと感じるタイミングは、女性にとってもアピールしているタイミングのケースがあります。そのため、思わせぶりな態度と勘違いされないように接する必要があることもわかりました。しかし、意中の相手であれば積極的にアピールすることは間違いじゃありません。男性側からアピールがない場合は、この記事を参考に積極的なアピールをしましょう。






このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル