華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 趣味 恋愛ソング10選!女性ボーカル・男性ボーカルのそれぞれをご紹介

趣味 2020/08/01

恋愛ソング10選!女性ボーカル・男性ボーカルのそれぞれをご紹介

恋愛ソング10選!女性ボーカル・男性ボーカルのそれぞれをご紹介
恋愛しているときや、恋愛をしたいとき、恋愛ソングを聞くとドキドキするものです。
恋愛でもっと積極的になれるだけでなく、自分の気持ちに気が付くきっかけになったりと、意外にも恋愛ソングは世代や性別を問わずに引き付けられることでしょう。
そこで、今回は数ある恋愛ソングから10曲を厳選!女性ボーカル・男性ボーカルをそれぞれご紹介します。


恋愛ソングのおすすめ(女性ボーカル)


まずは、女性ボーカルの恋愛ソングをご紹介します。
恋愛ソングでドキドキしたい方や、共感したい方は参考にしてみてください。

【貴方の恋人になりたいのです/阿部真央】
恋をする女性を描いた一曲。恋心をストレートにつづっているだけでなく、相手への接し方に悩んでいる様子が見えたりと、共感できるポイントがちりばめられた恋愛ソングです。

【366日/HY】
切ない恋愛ソングの代表的一曲です。離れることになっても、また元の二人に戻りたいという正直な気持ちを歌っています。

【CHE.R.RY/YUI】
片思いの女性視点に立った可愛らしい恋愛ソングです。比較的若い世代から支持されている曲ですが、大人になってから聴くと「トキメキ」を思い出すことでしょう。

【初恋/宇多田ヒカル】
恋愛のリアルを感じられるのが特徴の曲です。好きな人との関係に喜んだり、落ち込んだりと実際の恋愛にありがちな浮き沈みを表現しています。

【Everything/MISIA】
人気ドラマの主題歌に使用された恋愛ソングです。曲の視点や誰に向けた歌なのか、などが曖昧であるのが特徴で、様々な解釈をできる繊細なバラードです。


恋愛ソングのおすすめ(男性ボーカル)


ここからは、男性ボーカルの恋愛ソングをご紹介します。音楽で気分を盛り上げたり、恋愛面で共感できる曲を聴きたい方は参考にしてみてください。

【ヒロイン/back number】
片思い相手への想いを歌った恋愛ソングです。女性を「ヒロイン」に重ね合わせて、自分のまっすぐな気持ちを素直に歌っています。

【告白/FUNKY MONKEY BABYS】
女性への気持ちをストレートに表現された一曲。不器用ながらも、「君が好き」という想いを正面からぶつけた歌詞は多くの男性に共感されています。

【HOWEVER/GLAY】
やや大人向け恋愛ソングと言える曲です。愛する人と出会えたことへの感謝の気持ちを表現した歌詞と、しっとりと落ち着いた曲調がマッチした名曲でもあります。

【愛唄/GReeeeN】
若い世代から大人世代まで、多くの男性の心に響く恋愛ソングの一つです。爽やかな曲調に合った「まっすぐな恋心」を歌っています。

【トドカナイカラ/平井堅】
大切な人に対する「不安」や、伝えきれない想いを繊細に表現した一曲です。今は楽しいけれど明日はどうなるか分からない…という男性が共感しやすい歌詞が多いことがポイントです。


恋愛ソングでもっと恋に積極的になろう


今回はおすすめの恋愛ソングをご紹介しました。恋愛ソングは、恋心を盛り上げたり、共感できたりして、自分の心の支えのような存在。特に、恋人がいる方や、これから恋をしたいと考えている方であれば、恋愛ソングは重要です。
また、これから新しい恋がしたい!とお考えの方はぜひ「華の会メール」で素敵な出会いを探してみませんか?

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】