華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 女性が思わず「下品だな」と感じてしまう中年男性の特徴5選

その他 2021/10/07

女性が思わず「下品だな」と感じてしまう中年男性の特徴5選

女性が思わず「下品だな」と感じてしまう中年男性の特徴5選
婚活パーティーや婚活サイトで出会った女性と中々いい感じになれない…むしろ相手の反応が悪い気がする。もしかすると会話やデートの中で「下品な言動」や「下品な行動」があり、相手を不快な気持ちにさせてしまい嫌われてしまっている可能性があります。
下品な言動や行動は中高年の婚活において女性から嫌われてしまうため、婚活が上手く行っていないと悩む方は一度言動や行動について見直してみてはいかがでしょうか。


つい相手や周りにいる女性の胸元や体をジロジロ見てしまう


相手の胸元などを無意識に見てしまう男性が多く、女性もその視線に気づいて不快に感じてしまうことも。相手の女性がグラマーで魅力的であったとしても会話しているときは相手の顔を見て会話するのがマナーであり、胸元ばかり見て会話することは大変失礼な行為です。会話中の視線には注意しましょう。


ゴミのポイ捨てをする


ゴミやタバコを道に捨てる行為も当然ですが女性が不快に感じる行動のひとつです。
これは男性でなくても、ポイ捨てという行為はマナー違反であり大人としてやってはいけないことです。
あなたがどんなに魅力的な男性であっても、デート中にあなたがポイ捨てしているのを見かけたら相手の女性もあなたへの恋愛感情も冷めてしまいます。


音を立てて食べるなど食べ方が汚い


食べ物を音を立てて食べたり、ポロポロと周りにこぼす、箸の持ち方が変など食べ方が汚い男性も女性には不評です。
クチャクチャ音が気になってしまい一緒に食事することが恥ずかしくストレスに感じてしまいます。音を立てて食べることがクセになっている人は自覚が無い方が多く、気付けないため治せない方がほとんどです。気になる女性と食事をしたあと、相手と疎遠になるようなら食事のマナーを疑うと良いかもしれません。


女性にも下ネタ話をしても大丈夫だと思っている


男友達に話す感覚で女性にも下ネタを平気で話しているならば今すぐやめましょう。
女性にも下ネタがウケるとは限らず、むしろ大半の女性は引いてしまい不快な気持ちになります。下ネタを話して相手が笑っているのは、それは空気を読んで愛想笑いしているだけです。下ネタを話して相手が面白いと思ってくれてると勘違いしているような男性は婚活はいつまで経っても上手く行きません。


お金の話をとにかくする


たくさん稼いで年収が多い男性は事実、婚活の場でも人気があります。
しかし、「俺はたくさんお金がある」「〇〇万円稼いでいる」などお金の自慢は下品な印象を与えてしまいます。
つい自分をよく見せたいという気持ちでこのようなアピールをしたくなる気持ちはとても分かりますが、品が無い行為で相手の女性も引いてしまうので、どんなに高額所得でもお金の自慢話はひかえましょう。


下品にならない事が中高年の恋愛が成功に繋がる


これらの記事を読んで心当たりはありませんでしたか?
もし心当たりがあるなら、改めて言動や行動を見直して改善することで婚活も成功させることが出来るかもしれません。
素敵な出会いを台無しにしないためにも、明日から、いいえ今日から気を付けてみるといいでしょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】