華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 忘れられない元彼と復縁したい!復縁のタイミングとは?

その他 2022/07/26

忘れられない元彼と復縁したい!復縁のタイミングとは?

忘れられない元彼と復縁したい!復縁のタイミングとは?
元彼がどうしても忘れられず、新しい恋愛も始めることが中々出来ずに悩んでる方必見!忘れられない元彼との復縁を狙っているけど、どういうタイミングで復縁することができるのでしょうか?今回は復縁のきっかけや期間について考えていこうと思います。


復縁となるきっかけとは




[1]誕生日にお祝いメッセージを送る

誕生日に簡単なお祝いメッセージを送ることで、自然とメッセージのやり取りをすることができます。送るメッセージには復縁を意識した内容を入れるのはNG。相手の誕生日をお祝いをメインとした内容で送りましょう。
相手の誕生日がまだまだ先で遠いようであれば、「元気?」みたいな簡単な内容のメッセージを送って、状況をさりげなく確認してみても良いかもしれません。


[2]別れた後綺麗で魅力になっていた

付き合っていた時よりも綺麗で魅力的になっていた場合、「復縁したい」と感じる人も多いようです。自分に合ったメイクやコーディネートなどを勉強して自分磨きに力を入れてみるのもおすすめ。元彼と繋がっているSNSがあればそこに写真を投稿したり、または共通の友人を通してあなたが綺麗になったことを聞いて、気になった元彼があなたに会いにくる可能性があるかもしれません。


[3]ひとりの時間が寂しいと感じたとき

別れたあと、ひとりになったときに寂しさを感じて相手のことを思い出します。別れたばかりの頃はお互いに解放感があって楽しいと感じることもあると思いますが、しばらく経つとやはり寂しく感じるものです。そんな時に連絡があると心が揺らいで復縁となることも。


復縁までの期間はどれくらい掛かるのか


復縁している人は大体別れてから一か月から五ヶ月ほどで復縁しており、五ヶ月以上経つと復縁の可能性が低下してしまい、次の恋愛を始める人も多いようです。
別れの原因によって復縁までの期間は異なりますが、大体一ヶ月は冷却期間を設けてタイミングを見てアプローチすることで復縁も成功しやすくなります。しかし、相手に新しい好きな人が出来ているようならばアプローチは避けた方がいいでしょう。


おわりに


復縁を考えている人は別れてからすぐ復縁のために行動するのではなく、一定の冷却期間を設けることで復縁も成功しやすくなります。しかし期間を五ヶ月以上延ばしてしまうと復縁も難しくなります。あなたの復縁したいという気持ちを全面に押し出すのではなく、
まずは相手の状況や気持ちを把握することがとても重要であり、復縁への近道でもあります。是非今回のきっかけなど参考にしてみてくださいね!

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】