華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP その他 中高年男性が語る、年上女性の魅力とは?

その他 2022/11/05

中高年男性が語る、年上女性の魅力とは?

中高年男性が語る、年上女性の魅力とは?
年上女性が好きという男性も最近は多く、中高年代の婚活でも年上女性と年下男性のカップルが多数誕生しています。年上女性が好きな男性の心理や特徴についてご紹介します。


年上女性と付き合いたいと思う男性の心理とは


婚活の場で敢えて年上女性を相手に選ぶ男性も増えています。何故年上女性と付き合いたいと思うのでしょうか。元気で若々しい女性も魅力的ですが、若さゆえのテンションの高さや行動力について行けずに負担に感じてしまうことも。中高年男性であれば現役で仕事をして忙しい毎日を過ごしている人も多く、安心感や癒しを欲しいと感じることがあります。
年上女性であれば自立している人も多く、年上ならではの落ち着きと包容力、一緒にいても疲れや負担が無く居心地の良さに癒しを感じられることを理由に付き合いたいと思う男性も増えているのです。そして中高年の婚活であれば、結婚を前提にしたお付き合いが出来る女性を探しているので、結婚後に家計管理などの家庭内のことも安心して任せられるという安心感もあるようです。


年上女性と付き合いたいと思う男性の特徴とは


年上女性とお付き合いしたいと思っている男性を探す場合、その男性には一定の共通する特徴があるのでしょうか。


[1]優柔不断な性格

内向的な性格であったり優柔不断な性格な男性は女性にリードしてもらいたいと考えており、自然としっかりした年上女性を好む傾向にあります。
良く言えば大人しい控えめな性格ではありますが、結婚後にいざという時でも判断が出来ず全てあなた任せになってしまうことも考えられます。


[2]マザコン気質である

どんな男性でも女性には甘えたいという欲求はあり、母親のような安心感を求めています。マザコン気質といっても母親が大好きでよく会話の中で母親の話が出てきたり、何でも母親を優先的に考えているようなものではなく幼い頃に母親に甘えられず、甘えたいという欲求が恋愛にも求めてしまうことがあり、無意識に年上女性に惹かれてしまうようです。


年上女性が好きという男性と出会うためには


普通に婚活しているとなかなか年上好きな男性をピンポイントで見つけることは難しいかと思います。
効率よく希望に沿った相手を探すのならばマッチングサイトの活用が便利であり、中でも中高年代向けである「華の会メール」は初めてマッチングサイトを利用する方にも安心して利用できます。華の会メールは会員の皆様に安心して利用頂くために必ず本人確認証をご提示頂き、年齢などを偽って登録する事を未然に防いでおり、本気で出会いを探している中高年代の方ばかりが登録しているので、是非この機会に素敵なお相手を「華の会メール」で探してみませんか?

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】