華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック ミラーニューロン効果とは?恋愛に活用して両想いに!

恋愛テクニック 2020/07/07

ミラーニューロン効果とは?恋愛に活用して両想いに!

ミラーニューロン効果とは?恋愛に活用して両想いに!
ミラーニューロン効果を知っていますか?実はミラーニューロン効果を利用することで意中の彼にあなたを好きになってもらえる可能性がぐっとあがります。
意中の彼がいるけど中々アプローチができない人や、もっと彼との親密度を上げたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


ミラーニューロンとは


ミラーニューロンとは、周りの行動をみて自分も同じように行動したり、反応したりする神経細胞のことです。見たり聞いたりしたものを脳内で再現することを、鏡に映し出すことにたとえて、“ミラー”という名がつけられています。


身近なミラーニューロン効果の例


例えば、あなたの近くにいた人があくびをしたとします。その時、あなたもつられてあくびをしたことはありませんか?
まさにこれが、「ミラーニューロン効果」によるものなのです。

「ミラーニューロン」は、あなたが日常生活を送っている中でも、無意識に周りのしぐさをマネしたり、行動パターンを勝手にコピーしたりと動いているのです。


ミラーニューロン効果を恋愛で生かそう


では、なぜこれが恋愛に活かせるのでしょうか。それは、ミラーニューロン効果を活用することで、彼に好きになってもらえる可能性がぐっと上がるからです。
どういったことをすればうまく効果を活用できるのでしょうか。


楽しいという表情で彼に接する

意中の彼とのデートであなたはどんな表情をしているでしょうか。彼といると、ドキドキや緊張で顔がこわばってしまっているなんてことになっていませんか。
もしあなたがミラーニューロン効果を得たいなら、彼とのデートでは「あなたといると楽しい」という表情でいてください。その表情はミラーされ、彼にも伝わります。彼に「一緒にいると楽しい」と思わせられれば、あなたへの気持ちは大きくなります。


笑顔を心がける

笑顔は伝染するとよく聞きますが、これもミラーニューロンが関係しています。
人は笑顔になるだけで幸福感があがります。自分が笑顔でいることで、その笑顔が彼に伝染し、あなたといると「幸せ」と感じてくれるようになるのです。
会うだけで幸
せになれるあなたに、彼も夢中になるはずです。


「好き」と伝える

これはとてもハードルの高いことだと思いますが、本当に彼が好きなら思い切って「好き」と言ってしまいましょう。
人の心は、何かをしてもらったら何かを返したくなるものです。そのため、「好き」と好意を寄せられたら、「好き」と好意を返したくなるのです。
また、「好き」を言葉にすることで、意中の彼にダイレクトに気持ちが伝わり、意識してもらいやすくなります。


ミラーニューロン効果で意中の彼に好きになってもらおう!


意中の彼のミラーニューロンを刺激する一番簡単な方法は、あなたが楽しそうに笑っている姿です。あれこれ考えるよりも、「彼が大好き」という気持ちを大切にして、彼とのデートを楽しみましょう。

また、ちょっと試しづらいなというものもあったと思いますが、恋の駆け引きを頑張るより、言葉と行動で気持ちを伝えて、ぜひ彼のハートをゲットしてくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】