コラムTOP 恋愛テクニック 初対面で好印象を与える!中高年・熟年世代が注意すべき点とは

恋愛テクニック 2020/08/17

初対面で好印象を与える!中高年・熟年世代が注意すべき点とは

初対面で好印象を与える!中高年・熟年世代が注意すべき点とは
初対面で好印象を与えることは、決して簡単なことではありません。しかし、あらかじめ「注意すべき点」を把握しておけば、初めて会った段階から素敵な時間を過ごせることでしょう。
そこで、今回は中高年・熟年世代に向けて、初対面で好印象を与えるために「注意する点」をご紹介します。
素敵な出会いを探している方は、参考にしてみてください。


初対面で好印象を与えるための「注意する点」について


さっそく、初対面で好印象を与えるための「注意する点」をご紹介します。
素敵な出会いを逃さないためにも、さっそく実践してみてください。


健康で若々しい印象を心がける

中高年・熟年世代の方が、初対面で好印象を与えるには、健康で若々しい印象になれるような雰囲気を心がけることです。
例えば、年齢を感じてしまうような「白髪」「ボサボサの髪」「古い服」などは、良い印象になりません。
健康かつ若々しい印象を与えるようなファッションを意識し、身だしなみを整えてみましょう。


自立している姿を見せる

中高年・熟年世代が初対面で好印象を獲得するには、自立している姿を見せることが大切です。家族に頼らずに自分で生きている姿は、性別を問わず強くたくましい印象を感じます。
「立派な方なんだな」と良いイメージを持ってもらえますので、初対面で有利です。


外見だけではなく「内面の良さ」もしっかりアピールする

外見だけを整えるのではなく、「内面の良さ」もしっかりとアピールできるようにしましょう。
細かな気遣いや丁寧な言葉遣いなどは、初対面で好印象を与えるポイントです。逆に、気遣いができずに失礼な質問・発言をしたり、下品な言葉を使ったりすると、2回目にはもう会ってもらえなくなってしまうかもしれません。
自分の「内面」に不安がある場合は、今のうちに普段の自分の姿を見直し、改善できる部分をチェックしてみてください。


食事マナーを守る

初対面で好印象を得るためには、食事マナーを守ることが大切です。
音を立てて食べたり、大量に残したりすると、相手が不快に感じてしまいます。また、食事のマナーはその人の育ちや性格などが見えるもの。食事に行く約束があるなら、あらかじめ自分の食事マナーを見直しておくことをおすすめします。


なるべく「聞き手」になる

中高年・熟年世代が、初対面で好印象を与えるには、なるべく聞き手になることをおすすめします。
多くの人は「話したい!」という欲求を持っているもの。たっぷり話すと、「この人と話していると楽しい」と感じますので、結果的に印象が良くなるのです。
適度に相槌を打つなどして、聞き手に徹してみましょう。


女性は「割り勘」を想定しておく

女性は割り勘を想定しておくことをおすすめします。中高年・熟年世代の場合「男性が出して当然」と感じてしまう方が少なくありません。しかし、そういった態度は失礼になりますし、男性がしらける原因です。
仮に奢ってもらえるとしても、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


初対面で好印象を与えるためにも注意点を把握しておきましょう


中高年・熟年世代が初対面で好印象を与えるためにも、注意点を把握しておくことが大切です。
特に、恋愛や結婚を目指しているなら、初対面の印象は重要です。現在、出会いを求めている方は、今回ご紹介した内容を参考にしながら、さっそく実践してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、花の会メールでは中高年ユーザーをマッチングするサービスを提供しています。素敵な出会いを求めている方はご利用ください。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】
恋愛コラムご要望募集中

【Youtube】華の会メール公式チャンネル