コラムTOP 恋愛テクニック 猫背は性格を後ろ向きに…!?恋愛に自信が持てるようになる方法

恋愛テクニック 2020/09/10

猫背は性格を後ろ向きに…!?恋愛に自信が持てるようになる方法

猫背は性格を後ろ向きに…!?恋愛に自信が持てるようになる方法
猫背は多くの現代人に見られる体勢です。背筋を伸ばすよりもラクな姿勢であることから、最近では高齢者だけではなく、若者にもよく見られるようになってきました。
しかし、この猫背は人生に大きく影響するといわれています。特に「恋愛」において、猫背はチャンスを逃すことでもありますので注意しなければなりません。
今回は猫背と恋愛との関係についてご紹介します。


日本人は「猫背」が多い!


日本人は世界の中でも比較的「猫背」が多い傾向にあります。スマホの操作やデスクワークなどでは、猫背の方が目立ち、ただ立っているだけであっても猫背気味の方が少なくありません。
しかし、猫背は「体が歪む」といった健康面の問題の他にも、精神的な問題も引き起こします。そのため、猫背は今すぐ改善したほうが良いといえるのです。


猫背が恋愛のチャンスを逃す理由


猫背の方は、背筋がピンと伸びている方よりも恋愛のチャンスを逃しやすいといわれています。それは一体なぜなのでしょうか。
猫背が恋愛のチャンスを逃す理由について見ていきましょう。


見た目の問題

猫背の方は「頼りなさそう」「不健康そう」「老けて見える」など、様々なネガティブイメージが付きまといます。当然ながら、猫背であれば他人から見て「魅力的な人」として判断されることはありません。
そのため、猫背であると恋愛のチャンスが大きく減少してしまうのです。


自分の精神状態の問題

あまり知られていませんが、猫背は自分の精神状態にも影響するといわれています。実際、猫背になると「気が小さくなる」「ストレスに対抗できなくなる」「鬱っぽくなる」といった様々な問題が生じます。
実際、猫背の体勢になると気分が沈むような感覚になる、という経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。
猫背で自分の精神状態が悪くなると、結果的に恋愛に対しても消極的になってしまい、せっかくの出会いのチャンスを逃すことにもなってしまいます。


猫背を改善すれば恋愛が楽しめる?


もし猫背に悩んでいるのであれば、改善することで恋愛のチャンスがぐっと増えることでしょう。なぜなら、猫背を改善するだけで、「他人から見られたときの印象が良くなる」「前向きな思考ができるようになる」など、恋愛におけるメリットが得られるからです。
猫背に心当たりがあるのであれば、これを機に姿勢の改善を意識してみましょう。


猫背の直し方


猫背の直し方は「丸めたバスタオルに腰かけるだけ」です。
椅子の上に丸めたバスタオルを置き、その上にお尻を乗せるようなイメージで腰をかけましょう。
これだけで、背骨が綺麗なSカーブへと導かれますので、結果的に猫背の矯正へとつながります。


猫背を直して素敵な恋愛を


「恋愛がうまくいかない」「恋愛で自身が持てない」という場合、もしかしたら猫背が原因かもしれません。
恋愛に消極的になってしまう方は、今回ご紹介した内容を参考にしながら、猫背を改善して素敵な恋愛を実現してください。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル