コラムTOP 恋愛テクニック 3回目のデートではどうアプローチすべき?成功率が上がる距離の縮め方

恋愛テクニック 2020/10/05

3回目のデートではどうアプローチすべき?成功率が上がる距離の縮め方

3回目のデートではどうアプローチすべき?成功率が上がる距離の縮め方
「3回目のデートを控えているけど、どうアプローチしたらいいのか分からない」と悩む方は多いものです。
3回目のデートは初めてのデートとは異なり、重みが異なってきます。すでに3回ものデートにOKしてもらえている時点で、相手が自分を受け入れてくれていることは明確ですが、アプローチを誤ると、これまでの努力が無駄になってしまいます。
今回は3回目のデートでのアプローチ法をご紹介します。


3回目のデートで実践すべきアプローチ


3回目のデートは、1回目や2回目のデートよりも、より積極的な姿勢を見せることが大切です。自分の魅力をしっかりと知ってもらうためにも、自信をもってその日のデートに臨まなければなりません。
さっそく、3回目のデートで実践すべきアプローチをご紹介します。


デート先は「ロマンチックな場所」を選ぶ

3回目のデート先には、「ロマンチックな場所」を選びましょう。これまでは、水族館やカジュアルなカフェ、映画館など、人が多くて明るい場所でデートしていたと思います。
しかし、3回目のデートは「特別感」が重要です。カップルの定番スポットなどのようなロマンチックな場所が理想といえます。
例えば、夜景が見える夜の公園や、敷居の高いレストラン、雰囲気の良いバーなどがベストです。
ロマンチックな場所は、自分をより魅力的に見せるうえに、相手にもいつもとは違った雰囲気を感じてもらえます。


身だしなみは今まで一番気を付ける

3回目のデートでは、身だしなみに十分気を付けてください。
今までとは違う自分を見せるためには、「身だしなみ」が重要です。服装だけではなく、髪型やアクセサリー、靴に至るまで手を抜かずにしっかりとコーディネートしましょう。
自分のセンスに不安がある場合には、友人に相談したり、ショップなどの店員にアドバイスをもらうのがおすすめです。
また、3回目のデートの服装は、なるべく「大人の余裕」が見るようなコーディネートが望ましいです。ゴテゴテに着飾るのは避け、清潔感が伝わる服装を心がけてください。


恋愛の話は避けておく

3回目のデートでは、恋愛の話を避けることをおすすめします。3回目のデートは、二人の距離を一番縮めるためのタイミングです。他の異性の名前を出したり、過去の恋愛を思い出させるような会話は避け、お互いの関係に目を向けられるような会話をチョイスしてください。
例えば、「なぜデートにOKしてくれたのか」「自分と一緒にいて退屈しないか」などが良いでしょう。


告白は最後にする

3回目のデートで告白する方は多いです。告白のタイミングとしては、3回目のデートがベストですが、慌ててデートの序盤で告白するのはやめましょう。
デートの終盤や別れ際などの「最後」のタイミングがおすすめです。告白を盛り上げるためのデートプランを練ることもでき、準備時間が得られるので成功率も高まります。


3回目のデートは適切なアプローチが肝心


3回目のデートは適切なアプローチが肝心です。すでに相手が好意を抱いてくれていることも多いので、期待を裏切らないように積極的な姿勢でいなければなりません。
「具体的に何をしたらいいのか分からない」と悩む方は、本ページのアプローチを参考にしてみてください。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】
恋愛コラムご要望募集中

【Youtube】華の会メール公式チャンネル