華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック オトナ女子が婚活で大人気!?アラサーでモテる女子・モテなくなる女子の違い

恋愛テクニック 2021/02/15

オトナ女子が婚活で大人気!?アラサーでモテる女子・モテなくなる女子の違い

オトナ女子が婚活で大人気!?アラサーでモテる女子・モテなくなる女子の違い
近年、男性からの評判が高くなりつつある「オトナ女子」。10代20代の頃よりも、オトナ女子になってからのほうがモテるようになった、といった声は少なくありません。
そこで、今回はオトナ女子である「アラサー」でモテるようになる女子と、モテなくなる女子の違いについて紹介します。


オトナ女子(アラサー)になってからモテる女子って?


まずは、オトナ女子になってからモテる女子の特徴を紹介します。


オトナの魅力が纏えるようになる

オトナ女子になってからモテるのは、「オトナの魅力」を纏えるようになる女子です。
知性や気品などはオトナ女子に必要な要素。オトナならではの内面の美しさが、男性から高評価を集めます。


包容力がある

男性を包み込むような包容力は、モテるオトナ女子の特徴です。
悩んでいる男性にそっと寄り添い、共感したり励ましたりできれば、モテるオトナ女子といえます。


オトナ女子(アラサー)になったらモテなくなる女子は?


若い頃はモテていたのに、オトナ女子になった途端モテなくなるのはどんな女子なのでしょうか。


中身の幼さが抜けていない

子供のような女性の愛嬌は一部の男性から好かれますが、男性全体で見るとあまり好まれません。「分からない」「知らない」と、自分で調べることなく、周囲に助けを求めているようでは、モテるオトナ女子とはいえないでしょう。


露骨な露出でセクシーを演出する

「オトナの色気」と勘違いして、露出の多い服を選ぶオトナ女子がいますが、実は逆効果。露出の多い服は、「背伸びしている」「下品」などあまり良いイメージを与えないため注意が必要です。
むしろ、「あえて露出をしない」といった、オトナならではの余裕を持っていたほうが色気を演出できるでしょう。


オトナ女子は婚活成功のチャンスが大きい!


アラサーというと、なんとなくネガティブなイメージがありますが、意外にも婚活市場では人気の世代。婚活成功のチャンスが大きい年代でもあります。
「もうアラサーだから…」と悲観せず、オトナ女子である自分を武器にすることが大切といえるでしょう。現在、婚活に興味があるオトナ女子の方は、これを機に積極的に励んでみてはいかがでしょうか。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】