華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 片思い中の相手に誕生日プレゼントは必要?準備すべき理由とおすすめプレゼント

恋愛テクニック 2021/03/03

片思い中の相手に誕生日プレゼントは必要?準備すべき理由とおすすめプレゼント

片思い中の相手に誕生日プレゼントは必要?準備すべき理由とおすすめプレゼント
片思い中の相手の誕生日が迫ってくると「プレゼントを準備したほうがいいのだろうか」と悩んでしまうことが多いものです。
そこで、今回は片思い中の相手への誕生日プレゼントの必要性や、おすすめのプレゼントを紹介します。


片思い中でも誕生日プレゼントは贈るべき?


片思い中であっても誕生日プレゼントは、贈ることをおすすめします。
誕生日プレゼントを贈ったことがきっかけで、親しくなれるチャンスが高まりますし、会う口実にもなるでしょう。
また、プレゼントを受け取って嫌な気持ちになる方はほとんどいません。誕生日プレゼントを贈ることは、アプローチ手段の一つになります。せっかくの機会ですから、相手の誕生日が近づいてきたらプレゼントを贈りましょう。


片思い中だからこそ誕生日前にやっておくべきこと


片思い中であれば、相手が誕生日を迎える前に、以下のことを済ませておきましょう。

・好みを確認する
・誕生日当日、もしくは近い日に会う約束をする
・相手の金銭感覚に沿ったプレゼントを準備する

片思い中のプレゼントは、ハードルが高いものです。そのため、最低限上記の3つはやっておくことをおすすめします。
また、可能であれば心を込めた手作りの品を用意したり、失敗しないように綿密にプレゼントを渡すプランを計画したりしておきましょう。


片思い相手へのおすすすめ誕生日プレゼント


片思い相手への誕生日プレゼントでおすすめなのは、以下のアイテムです。

・腕時計
・財布
・アクセサリー
・ネクタイ
・シューズ関連
・入浴グッズ
・季節のアイテム(マフラーなど)

ペアアイテムや指輪などは、付き合っていない段階では相手にとって「重い…」と敬遠される可能性があります。そのため、なるべく日常的に使用しやすいアイテムをプレゼントとして選ぶことが大切です。
また、自分のセンスに自信がないときには、「相手の好きな食べ物・飲み物」を贈るといった選択肢もあります。


片思い中でも誕生日プレゼントを贈ろう


誕生日プレゼントを贈ることは、片思い中の相手との距離が近づくきっかけになります。
素敵な恋愛・結婚のチャンスとなることも考えられますので、「付き合っていないから…」と諦めず、ぜひ前向きにプレゼントを検討してみてください。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】