華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック デートへの誘い方|中高年世代が知るべき「女性を食事に誘う方法」をチェック

恋愛テクニック 2021/04/16

デートへの誘い方|中高年世代が知るべき「女性を食事に誘う方法」をチェック

デートへの誘い方|中高年世代が知るべき「女性を食事に誘う方法」をチェック
「気になる女性をデートに誘いたい」そんな中高年世代はいらっしゃいませんか?
女性を食事に誘うことは世代を問わず緊張するもの。しかし、中高年世代であれば、ある程度スマートに誘うことが望ましいといえます。
そこで、今回は中高年が女性をデートに誘う方法について、詳しくご紹介していきます。


中高年向け|デートへの誘い方


さっそく、中高年向けにデートへの誘い方をご紹介します。
スマートに食事へお誘いできるよう、以下の方法をチェックしてみてください。


流行・人気のお店に誘う

中高年が女性をデートに誘いたいときには、流行店や人気店のお店を指定して誘うことがおすすめです。
とくに、「なかなか予約がとれないお店」は女性にとって魅力的に感じやすいもの。誘いに応じるハードルも下がりやすくなるため、OKを貰える可能性が高まります。


「お礼にごちそうさせてほしい」をいう口実を使う

「仕事をサポートしてもらった」「良い情報をくれた」など、些細なことでも良いので「お礼」を口実としてデートに誘う方法があります。
お礼として食事に誘えば、「デート」といったニュアンスが強くなりすぎず、女性にも気を使わせる心配がありません。


具体的な日程を明示したうえで誘う

デートに誘うときには、具体的な日程を明示してから誘うことが大切です。
「今度食事に行こうよ」といった曖昧な誘い方では、女性に「そうですね」と社交辞令で返される場合があります。
具体的な日程を示せば、よりデートが現実的になりますので、「今度の週末はどう?」「いつなら空いているの?」など、明確な日程をおさえてください。


成功率の高いデートへの誘い方・ポイント


せっかくデートに誘うなら、成功率を高い方法を実践したいのが本音でしょう。
OKを貰いやすい誘い方・ポイントは、以下を参考にしてみてください。

・あらかじめ苦手な食べ物を確認しておく
・「デート」を強調しない
・相手の好みに合わせてお店を選ぶ

成功率の高いデートを実現したいなら、最低限上記を意識して、女性を食事に誘ってみてください。


中高年のパートナー探しは「華の会メール」おまかせ


何歳になっても恋愛を楽しみたい!という気持ちを持つ方は多いです。しかし、中高年世代は「出会いが少ない」という難点があるのが事実です。
「華の会メール」は、そんな中高年向けに「出会いの場」を提供しています。同世代同士で恋愛を楽しみたいという方は、ぜひ華の会メールで素敵な出会いを探してみてはいかがでしょうか。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】