華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック マッチングサイトからの初デートを成功させよう!注意点やポイントをご紹介

恋愛テクニック 2021/04/20

マッチングサイトからの初デートを成功させよう!注意点やポイントをご紹介

マッチングサイトからの初デートを成功させよう!注意点やポイントをご紹介
マッチングサイトで出会った異性との初デートはとても緊張するものです。「良い印象を持ってもらいたい」「2回目のデートにつなげたい」など、中高年世代であってもデートの成功を願う方は少なくありません。
そこで、今回はマッチングサイトで出会った異性と初デートをする際の注意点について、詳しくご紹介します。


初デートを成功させるためには


初デートを成功させるためには、やはり「外見」「内面」が魅力的であることが大切です。
外見に関しては単純に「かっこいい」「美しい」という意味ではなく、「清潔感があるか」「TPOを意識しているか」などが相手に好印象を与えます。
「相手のためを考えている」という意識が見られる行動は、デート相手から高評価を獲得することにつながるもの。
「どうせうまくいかないから…」「必死な雰囲気を悟られるのが恥ずかしい…」と考えず、初デートに全力投球することが大切です。


マッチングサイトからの初デートだからこその注意点


マッチングサイトで出会ってから、初デートにつながった場合、いくつか注意点があります。
どのような点に気をつければいいのか見ていきましょう。


10分前行動を厳守

初デートでは10分前行動を徹底することが大切です。初めて会うときに、時間に遅れるという事態はご法度。時間ピッタリに待ち合わせ場所に到着するように行動してしまうと、公共交通機関の遅延など、あらゆるトラブルにより約束の時間に遅れる可能性があります。さまざまなリスクを考慮し、常に10分前の行動を心がけてください。


女性はお会計で支払う意思を見せる

食事をした後のお会計では、女性は「お金を出してもらう前提」で考えるのはNGです。
初デートではなるべく「自分の分は自分で出す」という気持ちが大切。相手に配慮を見せることで、良い印象を与えることにつながります。
ただし、男性側で支払うといってくれた場合には、「ありがとうございます」ときちんと感謝の気持ちを伝えて、会計をお願いしましょう。


中高年の出会いは「華の会メール」でゲット


中高年でもパートナーが欲しい!という方は多いもの。初デートはその後の関係を大きく左右しますので、今のうちに注意点をチェックしておきましょう。
なお、「まだ出会いが得られない」「これからも効率よく出会いが欲しい」と考えている方は、中高年向けマッチングサイト「華の会メール」を利用してみてください。
恋愛や結婚に前向きな男性・女性が多く登録していますので、素敵な出会いのチャンスをゲットできるでしょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】