華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 無意識に惚れさせるコツを紹介。好きになる女性の特徴とは?

恋愛テクニック 2021/06/11

無意識に惚れさせるコツを紹介。好きになる女性の特徴とは?

無意識に惚れさせるコツを紹介。好きになる女性の特徴とは?
みなさんは好きな異性のタイプがあると思いますが、たまにタイプじゃないのに、なんだか気になってしまったり、好きになってしまう人っていませんか?
なぜこんなに惹かれるのか・・・思わず惚れさせる人の魅力について知り、自分でもその魅力を身につけて、気になる彼を惚れさせたい!と思っている女性の方は必見です。今回は気になる彼を無意識に惚れさせるコツや、魅力的な女性の特徴などご紹介します。


好奇心旺盛な人


一緒にいて楽しそうにしてくれる女性はやっぱり好印象的です。
好奇心旺盛な女性は、男性に色々な提案をします。例えば、デートの場所や食べ物、やりたいことなど、男性とはまた違う女性目線での提案は、男性にとって新鮮であるのです。
相手の話にも興味を持って聞き、どんどん質問を投げかけることも効果的です。男性は特定の分野を詳しく深く話すことが好きな人が多いので、掘り下げて相手に質問をしたり、楽しそうにその話を聞いて盛り上げてくれる女性なら、気になる存在になりまた会いたくなります。


服装や髪型などがオシャレな人


デートの時に限らず、大人数で遊びに行くときでもオシャレな子がいると男性は自然とその子を見てしまい印象に残りやすくなるのだとか。
自分に似合うものを知っていて、流行を取り入れたオシャレなファッションをする女性は同性から見ても魅力的で素敵ですよね。もしオシャレに自信が無いのであれば、プロにアドバイスをして貰って取り入れてみるのはいかがでしょうか?例えば、美容室でスタイリストさんに似合うヘアスタイルをお任せでオーダーしたり、お洋服屋さんでアパレル店員さんに自分に似合うコーディネートを提案してもらうことで、オシャレを楽しむことが出来ます。そうやってオシャレを楽しんでいるうちに、自分の似合う服や色、デザインも知る事が出来るので、まずは思いきってプロに相談してみましょう。オシャレなあなたとなら、気になる彼もデートしてみたいと感じることでしょう。


気遣いができる人


他人の喜ぶことや嬉しいことをきちんと理解して、相手のちょっとした変化などにも気付ける人は気遣いが出来て男女どちらにも好かれます。
例えば気になる彼が忙しそうだったり疲れている時に、「大丈夫?」と優しく声を掛けてあげることで「気遣いが出来る人なんだ」という印象を与えることができ、何度か繰り返すことであなたの事が気になる存在になるかもしれません。
しかし、善意で声掛けた場合であってもタイミング次第では迷惑になり逆効果なので、その時の状況など見極めて配慮をして声掛けをしましょう。


印象に残る魅力的な女性を目指そう


「もう一度会いたい」と気になる相手に思わせるためには、今回お話しした内容を実践してみてはいかがでしょうか?オシャレで華やかな、そして好奇心旺盛で気遣いが出来る人は、婚活だけでなくビジネスなどのシーンでも相手に好印象を与え、更にあなたを魅力的にしてくれるはずです。是非印象に残る魅力的な女性を目指して婚活を成功させて下さいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】