華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 最近よく耳にする「あざとい女子(あざと女子)」が男受けする3つの理由

恋愛テクニック 2021/06/17

最近よく耳にする「あざとい女子(あざと女子)」が男受けする3つの理由

最近よく耳にする「あざとい女子(あざと女子)」が男受けする3つの理由
最近よく耳にする「あざとい女子」という言葉。なんと、この「あざとい女子」が婚活している男性受けが良いと最近話題になっているのです。
なぜ今、「あざとい女子」が婚活している男性に人気があるのか、そもそも「あざとい女子」って何?そしてその魅力についてご紹介します。


「あざとい女子」ってそもそも何?


「あざとい女子」とは、ネットスラングのひとつであり、女性が男性の心をくすぐるような仕草であったり、言動を意図的に行うことをいいます。
本来、「あざとい」という意味は「抜け目がなく、悪どい」とマイナスな意味に感じる言葉ですが、今は「あざとい女子」という言葉の登場により「モテる女性」という意味に取られる事も多く、ポジティブな印象になりつつあります。
あざとい女子は、 こうすれば男性が喜ぶ・嬉しくなるという行動や言葉、服装などよく知っており、まるで女優のように演出が巧みです。例えば、さりげないボディタッチが多かったり、「どうしようかなぁ」と可愛いく困って見せて男性にやんわりと助けを求めてみるなど、男心をくすぐるのが「あざとい女子」なのです。女性らしい部分を見せられると、男性は弱くなってしまいついつい助けたり構いたくなるでしょう。


「あざとい女子」が婚活男性に人気の理由


あざとい女子のことはよくわかったかと思いますが、でも何故、婚活男性に人気があるのか?その理由についてもご説明します。


結婚後も楽しませてくれそう

男心のくすぐり方を知っているあざとい女子は、結婚した後もその方法を利用して毎日楽しませてくれるのでは?と思っている男性が多いようです。
あざとい女子は、計算高い部分があり「あざとさ」を感じさせる言動や行動、服装などの研究にも熱心です。そう言った熱心さにギャップを感じて楽しいと感じるのかも知れません。


人間関係が充実していて自分に依存しすぎない

あざとい女子はコミュニケーションが上手で人脈作りが上手で広いことが多い傾向にあります。そのため、恋愛関係に発展したときに自分に依存し過ぎて重たくならなそう、と男性は思っているそうです。
あざとい女子は友人が多く、趣味も多彩なことが多いため、恋愛以外にも没頭できることや楽しめることがあるのは男性にとっても好印象的です。


計算高い部分があるので家庭を任せることが出来そう

先述した通り、あざとい女子は計算高いことが多いです。
その計算高さが家庭でも活かされて、家計であったり、子育てなどでも役立つのでは?と考えています。
結婚をするとあらゆる困難が発生する場合もありますが、あざとい女子の持つ計算高さが役に立つのかも知れません。


「あざとい女子」から学ぶことは多い


あざとい女子と聞くと、マイナスなイメージがあったかも知れませんが、あざとい女子はあらゆるモテるテクニックを知っているので、学べることも多々あるはずです。
日頃の婚活でも、あざとい女子のテクニックを取り入れて気になる理想の男性を射止めてみるのはいかがでしょうか?
婚活を始めるなら、中高年からでも気軽に登録出来る「華の会メール」がおすすめです。
今回ご紹介した「あざとい女子」は中高年の男性にも人気があるので、是非参考にして幸せな結婚を掴んで下さいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】