コラムTOP 恋愛テクニック おうちデートを楽しくする!アイデアをご紹介

恋愛テクニック 2021/12/04

おうちデートを楽しくする!アイデアをご紹介

おうちデートを楽しくする!アイデアをご紹介
美味しい食事や楽しいデートスポットへ行くデートも楽しいですが、おうちデートも過ごし方次第では楽しいデートになります。さらに仲を深めることが出来そうな楽しい過ごし方のアイデアをいくつかご紹介します!


映画鑑賞

おうちの過ごし方の定番である映画鑑賞。
前から気になっていた映画をふたりでくつろぎながら人目を気にする事なく楽しめます。Netflix、Amazonプライムビデオなど様々な動画配信サイトを活用することで、ふたりで観る作品選びも楽しめることでしょう。


何もせず思いっきりくつろぐ

おうちデートは何もせずゆっくり過ごすのもおすすめ。休日は平日の疲れを癒やしたいと考えている場合も多いのでは?ソファやベッドでごろごろしたり、テレビを見たり…休日だからこそ何もせずダラダラ過ごしてみても良いかもしれません。


次のデートや旅行の日程を決めてみる

次に行くデートの場所を決めるのはいかがでしょうか?おうちでゆっくり考えられる時間があるため、行きたい場所をネットで調べる、旅行へ行くなら大体のスケジュールを決められます。二人で楽しく決めたデートなら、次のデートがさらに楽しみになりますね!


ふたりでゲームする

最近はカップルでもできるゲームも多く、家だからこそできることの一つ。
最新のゲームはもちろん、スマホアプリの種類も豊富です!
2人ともゲームが大好きということであれば、2人でプレイ出来る作品を選んで思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?


一緒に料理をする

こちらもおうちデートの定番!二人で作りたいメニューを決めて、一緒に買い物に行き、お話をしながら作る料理はとてもおいしく感じるはず。もし料理をする場合は予め必要な料理器具を確認しておきましょう!


おうちデートもふたりで楽しく過ごそう


今回は一緒に楽しめるおうちデートプランをいくつかご紹介しましたが、実行出来そうなものはありましたでしょうか?外でのデートとはまた違う楽しみ方がおうちデートにはあるはずです。より相手との距離が縮まり仲良くなれるかもしれません。是非おうちデートが決まったらこちらのアイデアを参考に楽しく過ごして下さいね!



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】
恋愛コラムご要望募集中

【Youtube】華の会メール公式チャンネル