コラムTOP 恋愛テクニック 中高年代女性のデート向けの服装は?その選び方とは

恋愛テクニック 2022/04/02

中高年代女性のデート向けの服装は?その選び方とは

中高年代女性のデート向けの服装は?その選び方とは
初デートは自分の好きなお気に入りの服を着て行きたい…でも本当にその服装で大丈夫?
中高年代のデート服はTPOをわきまえないといけません。ただ可愛いだけのデート服は男性に引かれてしまう場合も…。
今回は中高年代の女性に向けた初デートの服装をご紹介します。


基本は清潔感ある服装が好ましい


年齢や性別に関係なく「清潔感」が最も重要です。
例えば、シワやシミがついていたりヨレヨレな服はあなたの魅力を半減させてしまいます。
中高年代であれば清潔感に加えて、肌の露出を控えた上品なデザインの服装や上質な素材を選び、TPOに合わせたファッションを心掛けることも大切です。


デート向けの服装の選び方とは?




デザインは品が良いものを選び露出が少ない服装を

女性らしさを出そうとして胸元がガッツリ開いている服装や、ミニスカートは中高年代の女性が着ると品が無い印象に。露出をあまり多くしすぎない、それでいて女性らしいシルエットの服装がおすすめです。ボディラインに自信がないあまり、大きめのだぼだぼした服装を着る人もいますが、男性はあまりオーバーサイズの服装は好きじゃありません。


ブランド物を多く身につけない

全身をブランドで固めたコーディネートは、近寄り難い印象になるだけでなく、お金がかかりそう…と思われたしまう原因にもなります。ですが、中高年代なのでファストファッションなどで全身を固めてしまうと安っぽくなりがちです。
もしブランド物を取り入れるのであれば、1、2点のみと少なめにして、ロゴが大きいものら避けてブランドの主張が小さいものを選びましょう。


個性的な服装は控える方がいい

自分が好きなものを着たほうが、相手に自分らしさを伝えることができますが、初デートでは避けたほうが無難でしょう。相手の好みがわからないまま、自分の好きな服を着てしまうと嫌われてしまうことも。
たとえば少し個性的なアイテムが好きであれば、相手の好みがわかってから嫌われない程度に少しずつ取り入れて様子を見る方がいいでしょう。


初デートは女性らしさが大事

デート服なので、まずは女性らしさが大事です。
ボディラインがはっきり出ている、露出が多いものは初デートでは避けて欲しいですが、ざっくりとしたゆるゆるのニットやワンピ、だぼだぼとしたパンツなどは幼くボーイッシュな印象となってしまいます。
カジュアルな服装をする場合も、華奢なアクセサリーを取り入れて女性らしさを忘れずに。


まとめ


中高年代女性のデート服は、露出は少なめで品のあるデザインやシルエットを選ぶと無難です。自分らしさも大切ですが、初デートでは個性的なアイテムを身に付けることは避けて女性らしい柔らかく上質な素材やデザインを身につけましょう。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル