コラムTOP 恋愛テクニック しおらしい女性がモテる理由と特徴について

恋愛テクニック 2022/07/09

しおらしい女性がモテる理由と特徴について

しおらしい女性がモテる理由と特徴について
しおらしい女性は現代でも人気が高くモテる傾向にあり、控えめで落ち着きのある雰囲気に魅力を感じるそうです。いつの時代も男性からモテる「しおらしい女性」の意味や特徴などご紹介します。


しおらしいとはどういう意味なのか


しおらしいとは「控えめで従順、慎み深く、いじらしい」「かわいらしく可憐である」「けなげ、殊勝である」「上品で優美である」といった意味であり控えめで品のある仕草や雰囲気とは、まさに理想的な大和撫子そのものですね。


しおらしい女性の特徴とは


「しおらしい」という意味に自分が当てはまらなくても、しおらしい女性の特徴を知っておくことであなたもしおらしい女性になれるかもしれません。


控えめである

しおらしい女性は、控えめで謙虚な性格であることが特徴です。相手のことを考えて行動することができる気遣い上手な一面も。


聞き上手であり、自分からは話さない

しおらしい女性は聞き上手であることが多いです。あまり自分から積極的に話すことはなく、話を振られたら話します。話す時も丁寧な言葉遣いと落ち着いた口調で話すことで穏やかな女性らしい雰囲気を出すことができます。


所作や振る舞いが落ち着きがある

しおらしい女性の所作や振る舞いは落ち着きがあることが特徴なので、大声で話したり笑ったりすることはありません。
美しく落ち着きのある振る舞いは大人の女性らしさもあり、育ちの良さも感じます。


しおらしい女性がモテる理由




一緒にいると癒される

所作や振る舞いなども丁寧で穏やかであり、落ち着いているため一緒にいると癒されるのがしおらしい女性のモテる理由のひとつです。一緒にいるだけで自分も穏やかな気持ちになれるとか。


細やかな気遣いが出来る

控えめな性格ゆえ、相手のことを優先して考えるため細やかな気遣いが出来るのもしおらしい女性ならでは。気遣い上手なので男性だけでなく女性にもしおらしい女性はモテる理由です。


どこか隙があって守ってあげたいオーラが出ている

しおらしい女性は自立しているのに何処か隙があり、なんだか放っておけない…自分が守らなきゃ、と感じてしまう男性が多いようです。
しおらしい女性は甘え上手な一面もあるため困ったときは素直に甘えて、助けてもらったときはお礼もしっかりと伝えることが出来るので、そんな素直なところにも惹かれるようです。


まとめ


しおらしい女性は控えめで、落ち着いた雰囲気や品のある所作と振る舞いに女性らしさを感じて惹かれる男性が多いようです。
特に中高年代の女性であれば、大人の女性としてしおらしい女性の特徴を求められることが多いので、ぜひ日頃から意識して取り組んでみましょう。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル