コラムTOP 恋愛テクニック 【徹底解説】年上の男性からモテる女性の特徴とは

恋愛テクニック 2022/09/04

【徹底解説】年上の男性からモテる女性の特徴とは

【徹底解説】年上の男性からモテる女性の特徴とは
包容力のある年上男性が好きで、お付き合いするなら年上男性が良いと考える女性も多いのでは?同世代や年下の男性相手と同じアプローチ方法では年上男性を落とすことは出来ません。年上男性へのアプローチ方法や年上男性に好かれやすい女性の特徴などご紹介します!


年上男性に効果的なアプローチ


同世代や年下の男性と同じアプローチ方法では年上男性の心を動かすことはできません。どんなアプローチであれば振り向いてもらえるのでしょうか?


素直に頼る&甘える

年上男性は自立しているしっかりした女性が好きそうなイメージがありますが、意外にも年下女性に甘えられたり頼られたりすると悪い気はしませんし、むしろ嬉しく感じるようです。なので、出来ない事などがあればここは素直に甘えてみることがアプローチとして効果的です。逆に自分に頼って来ない女性とは少し距離を置いてしまう傾向にあるので注意です。


尊敬する心を持ち、年上を立てること

年上男性へのアプローチは年上男性を立てることがポイント。
年上男性へ尊敬する心を持ちつつ、年上男性を立てましょう。しかし、しっかりと自己主張することも大事で、相手の男性を立てるだけでは恋愛へとステップアップが難しいことも。


年上男性に好かれやすい女性の主な特徴


年上の男性に好かれる女性には共通した特徴があり、「甘えることが上手」と「聞き上手」
のふたつがあります。
年下女性から甘えられて嫌な気持ちになる男性はいませんし、自然な流れで素直に甘えられるとドキッとさせてハートを掴む事もできるのです。また年上男性は自分のことを話すことが好きな人も多く、自分のどんな話でも楽しそうに聞いてくれる女性は一緒にいて心地良く感じます。


年上男性と出会うならマッチングサイトの活用がおすすめ


年上男性と出会いたいけど、中々機会が無い…という場合におすすめなのが、マッチングサイトの活用です。
マッチングサイトは時間や場所など関係なく利用でき、詳細検索でスムーズに理想の相手を探すことが出来るため効率よく出会うことが出来ます。
中でも、「華の会メール」が初心者にもおすすめです。真剣に婚活をしている30代以降の男女が多く登録している中高年代向けの婚活サイトであり、サイト内のパトロール体制もしっかり整っていることや、登録時に本人確認証の提出が必須である為年齢など偽って登録しているなどの心配はありません。
今中高年代の間で注目が高い婚活サイトなので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】
恋愛コラムご要望募集中

【Youtube】華の会メール公式チャンネル