華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 恋愛テクニック 気になる男性に使いたい!相手を意識させる特別なフレーズをご紹介

恋愛テクニック 2022/09/10

気になる男性に使いたい!相手を意識させる特別なフレーズをご紹介

気になる男性に使いたい!相手を意識させる特別なフレーズをご紹介
皆さんは気になる男性に使う言葉を選んでいますか?実は相手に伝える言葉を変えるだけで、あなたをより気になる存在に印象を変えることが出来るんです。今回は恋愛はもちろん婚活でも役立つ、相手を意識させる特別なフレーズをご紹介いたします。


「嬉しい!」

男性が何かしてくれたとき「嬉しい!」と素直に伝えましょう。男性は嬉しいと喜ぶ姿を見て、あなたの為に行動すれば喜んでくれると思い、どんどんあなたに尽くしてくれるのです。尽くしてくれた時は分かりやすいぐらいに喜ぶといいでしょう。


「好きだった人に似てる!」

告白のようで告白ではないこの言葉にドキドキしてしまう男性が多いのだとか。
好きだった人に似ている、という事は自分のことも好きなのでは?と思わず考えてしまい気になってしまう存在になります。
デートの際、お互いの過去の恋愛話をしている時に何となく伝えるといいでしょう。


「あなたのことを知りたいからもっとお話したいな」

気になる男性のこと、もっと色々知りたいですよね。
それならストレートに「あなたのことを知りたい」と伝えることで、意外にも男性も喜んで話してくれます。しかしここで相手任せに喋らせるのではなく、ここは自分が会話の主導権を握って相手に喋らせることがポイントです。


「ありがとう!」

シンプルな言葉ですが、男性から何かをしてもらった時や褒められた時に素直に「ありがとう」という言葉がスムーズに伝えることが出来る人は魅力的です。
たとえば「可愛いね」と容姿を褒められた場合にそれを否定するのではなく「ありがとう」と返すことで「この人は言われ慣れているんだな」と男性が捉えて、あなた自身の価値も高まります。


おわりに


男性を意識させる特別なフレーズについてご紹介しましたがいかがでしょうか?
恋愛にも婚活にも活用できる使いやすい言葉ばかりなので、是非気になる男性がいるなら会話の時に積極的に使って素敵な恋愛を成就させてくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】