華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い 付き合う男はダメ男ばかり?!ダメ男に捕まりやすい女性とは

出会い 2022/05/08

付き合う男はダメ男ばかり?!ダメ男に捕まりやすい女性とは

付き合う男はダメ男ばかり?!ダメ男に捕まりやすい女性とは
今まで付き合った男性はダメ男ばかり!と嘆き悲しんでいる女性はいらっしゃいませんか?実はダメ男に捕まってしまう女性には共通する特徴があるのです。
今回はダメ男ばかりと付き合う女性の特徴についてお話しします。


自己主張がない


自分の意思が無い女性は流されやすくダメ男の餌食になりやすいです。
自己主張が無いと押しに弱いため、相手に嫌われたくないと思い相手のお願いやわがままをなんでも聞いてしまいダメ男に振り回されがちです。
また自己主張が無い人は、自己肯定感が低いことが多く、自分を低く見ているため「自分にはこれくらいで十分」と相手にも多くを求めずレベルの低いひとを選びがちなのです。
自己肯定感が低いと感じているのであれば、自己肯定感を高める努力をして自信を持つことで幸せな恋愛をする事ができます。


尽くし過ぎてしまう


好きな人には尽くしてしまう…そんな一途なところは素敵ですが、尽くし過ぎてしまうとダメ男に引っかかってしまいます。
たとえば、彼が浮気したり悪いことをしても「しょうがないなぁ」と許してしまったり、母親のように食事掃除、洗濯など身の回りの世話をなんでもしてあげたり、自分の気持ちよりも彼の気持ちを最優先に考えていたりしませんか?他にも、突然「会いたい」と言われたから夜中でも迷わず会いにいったり、予定があっても後先考えずドタキャンしてでも飛んで会いにいくようでは、いつまでも幸せな恋愛はできません。
いつでもなんでも彼の言うことを聞いてしまう人はダメ男と付き合う事が多いです。
「恋は盲目」とよく言いますが、好きになるとその人だけしか見えなくなってしまうことは大変危険です。自分の時間を彼のためだけに使うのではなく、自分のためにも大切に使ってあげましょう。


しっかりしすぎている


実はしっかりしている女性も案外ダメ男と付き合う傾向があります。
「私が面倒見てあげなきゃ彼はダメなんだ!」という謎の使命感に駆られ、気づけばダメ男に依存されていたということも。
中高年代であれば自立したしっかりした女性も多いと思いますが、そんな女性に依存してしまうダメ男も多いのです。


ダメ男から卒業して幸せになろう


中高年代の恋愛は時間を無駄にする事ができないので、ダメ男に捕まってしまうと大切な時間が勿体ない上に何も得るものはありません。
自分はダメ男に捕まりやすいと感じているなら、今回の特徴で当てはまるものがあればそれを改善し、ダメ男を寄せ付けない魅力的な女性になりましょう。自信に満ち溢れた女性はとても魅力的なので、きっと素敵な男性が現れて幸せな恋愛をすることができるはずです。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】