華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い バツイチ男性との上手なお付き合いのポイント

出会い 2022/05/19

バツイチ男性との上手なお付き合いのポイント

バツイチ男性との上手なお付き合いのポイント
昨今では離婚も珍しくはなく、婚活をしているとバツイチの男性と出会う機会も多いかと思います。特に中高年代からの婚活であれば、気になっていた男性が実はバツイチだったなんてこともあるのではないでしょうか?もしバツイチ男性だった場合、どのようにお付き合いをしていけばいいのでしょうか?


バツイチ男性は恋愛対象になるのか?


結論から言うと、バツイチ男性は恋愛対象になると考える女性が最近はとても多いです。
結婚経験があることを人生経験が豊富とポジティブに捉える方や、自身が中高年代で年齢を考えると結婚経験がある男性も珍しくないためバツイチ男性に特に抵抗はないようです。


バツイチ男性と上手にお付き合いするためのポイント




[1]離婚に至った原因などをこちらから無理に聞き出そうとしない

離婚の原因について気になるかと思いますが、相手から話し出すまではこちらから強引に聞き出さないようにしましょう。
離婚は決して良い思い出では無く、人によっては思い出したくない過去である場合も。相手から話し出すのを待つか、ある程度距離が縮まった関係で軽く話を振って何となく聞き出してみるのがおすすめです。
離婚理由によっては付き合うことを考え直し、冷静に判断する必要もあるでしょう。


[2]再婚などの将来のプランについて話し合う

バツイチ男性によっては、「結婚なんてもう散々だ!」とトラウマになっていて再婚には消極的な人もいます。
また、子どもがいる場合は子どものことを考えて再婚をしないと決めている人もいるため、
付き合う前にはお互いの将来について詳しく話し合い計画しましょう。


[3]結婚を強く迫り、急かさないこと

先述したように結婚にトラウマを抱えている男性もいます。あまりに結婚について話を出しすぎてしまうと、あなたへの気持ちが冷めてしまう原因にもなります。
中高年代だと婚期を気にして焦ってしまうかもしれませんが、これからの将来についてどう考えているかなど少しずつ話をして、結婚の話をするといいでしょう。


まとめ


バツイチ男性でも十分恋愛対象になり結婚も視野に入れている女性は多いようです。バツイチ男性とのお付き合いではデリケートな話題である離婚理由は徐々に聞き出していき、お互いの将来について話し合うことが大事です。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】