華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い まるでおばさん!?男性へ送るNGなメッセージとは

出会い 2022/05/20

まるでおばさん!?男性へ送るNGなメッセージとは

まるでおばさん!?男性へ送るNGなメッセージとは
あなたはおばさんみたいなメッセージを送っていませんか?おばさんみたいなメッセージとは、お節介が多くまるでお母さんのような文章をいいます。
そんなメッセージばかりだと、お相手の男性もうんざりして嫌気が差してしまいます。
今回は男性がうんざりするおばさんのようなメッセージについてお話しします。


「うわさ話」はおばさんっぽく感じる


うわさ話が好きな女性って多いですよね。実はうわさ好きの女性は、男性におばさんっぽい印象を与えてしまっています。また、うわさ話をよくする人は秘密が守れず、口が軽そうという理由から恋愛対象から外れてしまう事もあるためメッセージで送ることはやめましょう。


メッセージ内容が堅い


必要以上に丁寧な内容のメッセージもおばさんっぽく感じてしまいます。
敬語を多用したメッセージは距離感を感じてしまうだけでなく、堅い雰囲気のメッセージだと相手も返信が大変で疲れてしまいます。
丁寧な言葉遣いは中高年代の女性として必要なことではありますが、敬語はバランスよく使いましょう。


元気がない時、忙しい時でもメッセージを送ってくる


元気がなかったり、忙しいことを知っているはずなのに空気を読まずにどうでもいい内容のメッセージを送ってくる女性にもおばさんっぽさを感じるようです。
そこでさらに必要のない励ましやアドバイスなどもらうと「うるさいな…」とうんざりしてしまいます。
元気がないときに励ましのメッセージを貰って喜ぶ男性もいますが、殆どの男性は忙しい時同様に元気がない時はそっとしておいて欲しいのです。


あなたのメッセージは大丈夫?


男性がおばさんっぽく感じてしまうメッセージの内容についてご紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?相手の事情を考えず過度にメッセージを送ったり、どうでもいい内容やおせっかいな内容だと、相手もあなたとのメッセージのやりとりが嫌になってしまいます。相手も楽しくやり取りできるようにメッセージの内容も工夫してみて下さいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】