華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い 新しい恋をしたい!好きな人を忘れる方法

出会い 2022/06/25

新しい恋をしたい!好きな人を忘れる方法

新しい恋をしたい!好きな人を忘れる方法
好きな人を忘れて新しい恋愛をしたい!でも忘れられない…そんな経験はありませんか?
なぜ別れたのに好きな人を忘れることが出来ないのか、その理由と忘れるための方法についてご紹介します。


好きな人を忘れられない理由とは


早く忘れて新しい恋をしたいのに、好きな人を忘れられないのは一体なぜでしょうか?


好きな人以上に魅力的な人に出会わない

友人からの紹介されたりマッチングサイトで新しい出会いを探しても、好きな人以上に魅力的な人と出会えないから忘れられないということも。好きな人が思いやりのある優しい人だったり、見た目がハンサムでカッコ良かったり…好きな人が魅力的過ぎるとなかなか新しい恋は見つけられませんよね。


付き合っていた期間が長い

お付き合いしていた期間が長いと毎日一緒にいるのが普通の感覚で、たくさん思い出もあるため生活から切り離して考えるのが難しいということがあります。この場合はしばらく時間を置くことで忘れることができるかもしれません。


好きな人に依存をしていた

好きな人に依存していた場合は好きな人があなたの生活の一部であり、あなたの生きがいだったりするため、なかなかその人のことを忘れられません。依存体質であれば、他に趣味を探すことで失恋の傷も癒えて少しずつ忘れられるのではないでしょうか。


好きな人を忘れる方法はあるのか


好きな人を忘れるためにはただ時間が過ぎゆくのを待つのではなく、あなた自身が何かしらの行動を起こすことで忘れることができます。


趣味を作る

元々趣味があるならばその趣味に没頭してみても良いですし、趣味がないなら新しく探してみるのもいいでしょう。何かにのめり込むことで好きな人のことを思い出す回数も減り、自然と忘れていくはずです。


仕事を増やす

敢えて仕事を増やして忙しい状況にして、思い出せないようにするというのも手段の一つです。仕事を忙しくすることで好きな人を思い出す回数も少なくなるだけでなく、あなたの頑張りを認めてくれた上司や同僚などから評価されたり、職場での信頼を得ることができるかもしれません。


イメチェンをしてみる

思い切って服装やメイク、髪型などを変えてみるのもおすすめです。
今まで挑戦したことがないメイクや髪型などをすることで、気分がスッキリするという人も多いです。ダイエットにも挑戦して自分磨きに没頭するのもいいですね。


無理に忘れなくても良い


忘れられないほど魅力的な好きな人を無理に忘れる必要もありません。無理に忘れようととすると、さらに辛くなってしまったり、寂しさが倍増してしまうことも。
しばらくして気持ちが落ち着いたときに、今回の方法を参考にしてみてくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】