華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い 年下男性が本命女性にとる態度4選!本気で惚れているサインとは?

出会い 2022/09/21

年下男性が本命女性にとる態度4選!本気で惚れているサインとは?

年下男性が本命女性にとる態度4選!本気で惚れているサインとは?
歳の差結婚やカップルという人も今は珍しくありません。中でも最近では年上の女性が好みという男性も増えており、年下の男性と年上の女性のカップルも多く誕生しております。
年下の男性はどんなアプローチをして年上の女性とお付き合いするのでしょうか?


年下の男性のアプローチ方法とは


年下の男性は若さゆえに積極的なアプローチも多く、思わずドキッとしてしまう女性も少なくありません。一体どのようなアプローチを行うのかその方法についていくつかご紹介します。


自分は自立している事をアピール

男性は好きな女性には頼られたいものです。自分が年下なので、相手に頼りないと思われていないか心配になるあまり、わかりやすく自立している事をアピールする傾向にあります。たとえば熱心に仕事に取り組み、成果を上げることで自分は「頼れる存在」であることをアピールする年下の男性も多いようです。
年下の男性は仕事が出来て頼り甲斐のある男性でありたいと思っているので、たまには頼ってみるのもいいかもしれません。


敬語を使わず下の名前で呼んでくる

年下の男性は仲良くなりたい、距離を縮めたいと思っている時は敢えて「〇〇さん」と名前で呼んだり硬い敬語ではなくタメ口で話すこともあります。もし年下の男性から名前で呼ばれたり、敬語が少なくなったと感じているならもしかするとあなたともっと仲良くなりたいと思っているのかもしれません。


髪型やメイクなど褒めてくれる

女性はいくつになっても美しくありたいもの。
しかし年齢を重ねるにつれて容姿に段々と自信を持てなくなってしまい、コンプレックスを感じることも増えてきます。それでも「今日のメイク素敵ですね」「コーディネートお洒落ですね」など年下の男性は好きな年上の女性に対して具体的に褒めてくれます。


甘えてくれる

年下の男性は頼り甲斐ある姿も見せてくれますが、好きな年上の女性には甘える一面もあり、思わずドキッとするアプローチをします。
頼られたいという気持ちが強いため基本的には甘えたりしませんが、甘える一面を見せてくれたということはあなたに心を許している証拠です。


おわりに


今回いくつかアプローチについてご紹介しましたが周りに当てはまる男性はいましたか?
年下の男性からアプローチを受けている場合、大人の女性としてどんな対応が一番正しいのか悩みどころです。
アプローチに対して素直に受け止めて喜んでみるのも良いですが、ここは大人の女性として落ち着いた態度で余裕のある雰囲気を出すとより魅力的かもしれません。そしてデートなどでは少しはしゃいでみたり、可愛らしい一面も見せる事でそのギャップを感じて年下の男性をドキッとさせてみるのもおすすめです。
しかし、アプローチされても興味がない相手であればしっかりとお断りするのも大人として重要です。お断りする際は相手の自尊心を傷付けることなく大人の女性として丁寧な対応を心掛けて下さいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】