コラムTOP 出会い 2度目のデートまでたどりつけない人の「3つの特徴」とは?

出会い 2022/10/12

2度目のデートまでたどりつけない人の「3つの特徴」とは?

2度目のデートまでたどりつけない人の「3つの特徴」とは?
ようやく初めてのデートにこぎつけたのに、「次はいつ会える?」と聞くと相手女性からはぐらかされてしまう男性はいませんか?
一度ならず二度以上こうしたことがあると、(自分にどんな落ち度があったんだろう?)とモヤモヤしてしまいますね。
そこで今回は、2度目以降のデートがなかなか実現しない人の3つの特徴をご紹介いたします。


2度目のデートまでたどりつけない人の特徴①遅刻する人


まずは初めてのデートの時を思い出してみてください。
待ち合わせで「遅刻」はしていないでしょうか?
電車の遅延や体調不良などのやむをえないトラブルを除いて、単純に時間にルーズな方は第一印象がどうしても悪くなりがちです。ここで遅刻する女性側に立ってみましょう。


初めてのデートでウキウキして早起き。
もしかしたらデートのために前日はヘアサロンやネイルサロンに行ったかもしれません。
当日のメイクも服も完璧にして待ち合わせ場所に行ったのに……10分、20分、30分経っても相手が来ないとしたらどんな気持ちになるでしょうか?
とても悲しいし残念な気持ちでいっぱいに違いありません。
しかも、普段は履き慣れないハイヒールを履いて立ち続けていたとしたら、やっと男性と会えた後も楽しい気持ちで過ごせないでしょう。
これでは2度目のデートがないのも頷けますよね。
デートの大前提は「待ち合わせ時間を守る」こと。
普段から時間にルーズだと自覚がある方は、いつもよりも早めに動くようにしてくださいね。


2度目のデートまでたどりつけない人の特徴②デートなのにノープランな人


基本的に、多くの女性は男性からリードされたい願望があります。初めてのデートなら、なおさらどんな場所に連れていってくれるんだろうとワクワクしているものです。
そんな中、会ってからその後のプランが何もないことを知らされると、女性側としては(レストランやカフェのリサーチもしていないなんて、私とのデートがあまり楽しみじゃなかったのかも)と感じるはずです。
男性の中には、相手の行きたい所に一緒に行きたいと思い敢えてノープランでデートに臨む方もありますが、やはり最初のデートは一番大事です。
女性に行先を決めさせたいと思うなら、当日ではなく前もって聞いておくのがベストです。


2度目のデートまでたどりつけない人の特徴③店員さんなどへの態度が横柄な人


食事などで飲食店に入った際、女性は男性のスマートな対応を期待しているもの。
ところがこんなケースも!
レストランやカフェなどで、時々店員さんに対し横柄な態度を取る男性がいますが、一緒にいる女性側にとっては居心地の良いものではありません。
同じように、「電車の優先席に高齢者がいるにもかかわらず堂々と座る」「車の運転が粗く、舌打ちや暴言が出る」「道で人とぶつかった際、謝らない」など、女性からすれば残念な気持ちになるような行動には気をつけたいものです。


2度目のデートが実現しないのは「最初のデートのせい」が99%!


最初のデートに限りませんが、時間にルーズだと自覚がある方が婚活するなら「10分間前行動」を心がけてみましょう。
また女性とデートする時は、現地で慌てないためにもノープランは基本的に避け、ある程度変更可能なプランをいくつか考えておきましょう。
そして、普段からご自身の周囲への対応も振り返ってみて、問題があるようであれば改善していくことをおすすめしたいと思います。


おわりに


今回は2度目以降のデートがなかなか実現しない人の3つの特徴をご紹介しました。
逆に言えば、今回挙げた特徴を改善することで、恋愛チャンスは必ず訪れるはずです!



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル