華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 出会い 結婚のきっかけ、決め手は何?社会的地位が高い男性の本音

出会い 2022/11/15

結婚のきっかけ、決め手は何?社会的地位が高い男性の本音

結婚のきっかけ、決め手は何?社会的地位が高い男性の本音
(エグゼクティブな男性とステキな恋愛をして、そのまま結婚がしたい……)と夢見る女性は少なくありません。
今まで合コンでそのような男性と出会う機会はあっても、その後一向に進展せず、一体どうすればいいのかと悩む女性はいませんか?
そんな時は、まずエグゼクティブクラスの男性の本音を知ることから始めましょう!
今回は社会的地位が高い男性にヒアリングした、結婚のきっかけ・決め手をご紹介します。


エグゼクティブ男性の本音①


エグゼクティブ男性といえば、自分の肩書にばかり注目が集まることに辟易した経験をもつ人が多いものです。「そっけない態度の女性が、(勤務先の)会社名を行ったら一気に前のめりになった」「医師だと話したら、連絡先を教えてと猛プッシュされた」など、どうしても肩書や名刺で判断されがちで、自分自身を見ていないのではないかと思うようです。


エグゼクティブ男性の本音②


一方、エグゼクティブ男性ならではのこんなお悩みも。
かつて意中の女性から、「かなり女性遊びしていそう」「ハイスペック過ぎてついていけなそう」などと言われて傷ついた、という経験もあるそうです。
職業、年収にまつわるイメージで人格まで判断されがちなのがエグゼクティブ男性の苦労するところでもあるのです。


エグゼクティブ男性が結婚を決めたきっかけは?


一見すると、女性が選り取り見取りのように思われがちなエグゼクティブ男性たち。さぞ美人でモデルのような女性を生涯の伴侶に選んでいるのだろうと誰もが思いますが、実際はどうなのでしょうか。
ここからは、彼らが結婚を決めたきっかけや決め手をご紹介します。


[1]料理上手で、健康に良いレパートリーを作ってくれる

エグゼクティブ男性にとって、自身の身体が最大の資本です。実際、健康志向が高く日頃からトレーニングジムで汗をかくことを欠かさない人も多いものです。身体に良い栄養たっぷりの料理ができる女性だと、思わずクラッときてしまうのも頷けます。


[2]聞き上手で、男性の話を聞いてくれる

エグゼクティブ男性の中には、仕事で疲れて帰宅した際、自宅でちょっとしたおつまみを用意してくれ、一緒にお酒を飲みながら悩みを聞いてくれたり、弱みもさらけ出しながら話を聞いてくれたりする女性に癒しを感じるようです。やはり、一緒にいて落ち着く女性が選ばれやすいようです。


[3]忙しさを理解してくれる

エグゼクティブ男性は多忙です。そのため、デートの約束をしていたのにも関わらず急用でキャンセルになってしまうことも少なくありません。そんな時でも嫌な顔をせずに「がんばってね」と笑顔で送り出してくれるような理解のある女性こそ、エグゼクティブ男性は「自分を支えてもらいたい」と感じるのですね。


[4]経済的に自立している

エグゼクティブ男性は平均してみなさん高年収ですが、最近は女性にも稼いでほしいと思う人が増えています。たとえ男性側がいくら高年収であってもそれに依存せず、共に協力して生活していけるような自立した女性を求める傾向があります。


おわりに


エグゼクティブ男性の結婚のきっかけ・決め手についてご紹介しました。
やはり、思いやりに溢れ相手の立場や状況を理解できる女性や、料理上手・聞き上手な女性、自立した女性が選ばれやすいようです。
これからステキな男性と出会いたいと真剣に考えているなら、今回ご紹介したような内容が自然とできるような自分磨きをしてみてくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】