華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 婚活・再婚 オンライン婚活で成功する「カメラ映えファッション」とは

婚活・再婚 2021/05/29

オンライン婚活で成功する「カメラ映えファッション」とは

オンライン婚活で成功する「カメラ映えファッション」とは
最近はオンラインで婚活する方も多く、人気の婚活方法のひとつですが
オンライン婚活でも相手と直接会う時と同様に、第一印象を良く見せることがとても大事です。
カメラ越しだと何だか映りがイマイチ…それはファッションのせいかも?
ファッションを工夫・改善するだけでカメラ映りが良くなりオンライン婚活も成功する可能性も高まります。
今回は基本的なカメラ映えするファッションなどについてご紹介します。


「カメラ映え」するファッションは?




明るいカラーのトップスを選ぶ

トップスのカラーを白やベージュなど明るいカラーをチョイスするとレフ版効果で顔がパッと明るく見えます。
明るいカラーのトップスが無い場合は、首元に明るいカラーのスカーフを巻いてみるなどカメラに映る範囲で一部に明るいカラーを取り入れるだけでも印象が変わります。
また、柄が強いものや膨張して見えてしまいがちなゆったり系の服はオンライン婚活には向いていません。


背景も工夫する

ファッションを決めたら、次は背景です。
気合いを入れて決めたファッションを際立たせるためには背景選びも重要です。
たとえば白っぽい服を着て白い背景はぼやけたように見えてしまうため、背景はファッションと同系色は避けるようしましょう。


「カメラ映え」ファッションは季節感を取り入れて


これからの季節である春にピッタリなアイテムをご紹介します。


白いブラウスやシャツでさわやかに

白いブラウスやシャツは顔色をよく見せてくれるだけでなく、上品な印象にもなるので、一着は持っておきたい万能アイテムです。
さりげないデザインが入っていると、オシャレ感も出るので相手に好印象を与えることができます。


トレンドカラーをさりげなく取り入れる

2021年はブルーやイエローなどがトレンドカラーです。トップスなどで取り入れることでさわやかで春らしさを感じることができます。
また、ベージュやカーキなどニュートラルカラーも今年のトレンドカラーですがオンライン婚活上だとニュートラルカラーはどこかぼやけた印象になりがちなので、着用する場合はアクセサリーを一緒に付けることをオススメします。アクセサリーを付ける事で華やかになり、ぼやけた印象を回避することができます。


オンライン婚活はトップスと背景にこだわる


オンライン婚活では、「トップス」と「背景」にこだわるようにしましょう。
ボトムス部分はほとんど映り込まないので、気にするべきなのはトップスのカラーやデザイン、背景との相性です。
これらを工夫し改善すれば、オンライン婚活成功も夢じゃないかもしれないのでぜひ実践してみてくださいね。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】