華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 婚活・再婚 バツイチ男性と結婚すると幸せになれる?その理由とは

婚活・再婚 2021/08/12

バツイチ男性と結婚すると幸せになれる?その理由とは

バツイチ男性と結婚すると幸せになれる?その理由とは
同年代の結婚相手を探していると、過去に結婚した経験があるといういわゆる「バツイチ」の相手に出会うこともあるとおもいます。バツイチと聞くと、性格などに何か問題があるのか?とマイナスなイメージがあるかもしれませんが、あなたが思うマイナスなことばかりではありません。
今回は、バツイチの男性と結婚にして幸せになれるのか?というお話をします。


一度離婚している男性は何が悪かったのか、しっかりと見つめ直している


一度、離婚を経験している男性は、何故結婚生活が上手く行かなかったその理由を分析して見つめ直していることがあります。
なので、次に結婚したときに失敗しないように結婚には慎重になっているバツイチ男性も多く、その経験を生かして、もっといい夫になろうとあなたとの結婚生活を幸せで楽しいものにしてくれるかもしれません。
また結婚生活には慣れているので、結婚とはどういうものか現実も知っており完璧な家事や美味しい料理を毎日要求することが少なく、妻が喜ぶことや嫌がることも大体把握していることがあります。


バツイチ男性と結婚する前に確かめたいこと


もし、あなたが今バツイチ男性と結婚したいと考えているならまず確かめて欲しいことは「離婚の理由」と「前妻との子供の有無」、そして「結婚式を挙げるかどうか」の確認はした方がいいでしょう。
「離婚の理由」は、男性も聞かれることを覚悟しているもので、聞けば答えてくれると思います。でも、理由を話したがらない場合は男性側に問題があって離婚している場合が多く、例えばDVや浮気といった原因がある可能性があります。
あなたと結婚したいと考えているなら、離婚の理由をしっかり話してくれると思いますし、過去の結婚を自分なりに振り返り反省している男性は失敗から学んでいるように感じ、魅力的に見えます。恐れずに、相手に過去の結婚や離婚の理由について聞いてみてください。
聞いたときに、前妻のことを悪く言うか反省点を話すのか、相手の性格や思考回路などが見えて来るでしょう。
「前妻との子供の有無」についてもしっかり確認する必要があります。もし子供がいた場合、基本的には子供が20歳になるまで養育費を支払うことがほとんどであり、新婚の家計に響く恐れがあります。
また、バツイチの男性は一度経験をしていることもあり「結婚式」に消極的な場合があります。自分が初婚であれば、結婚式挙げることは女性の夢ですよね。もし結婚式を挙げたいのなら相手に結婚式について事前に確認することが必要です。


バツイチ男性と出会うには?


バツイチ男性を探すなら、婚活サイトを活用するといいでしょう。
バツイチ男性は40代以降の年齢であることが多いので、中高年向けのサイトであれば出会える確率が上がります。
安全性が高く、さまざまななサポートが充実している「華の会メール」であれば、条件を絞って相手を探すことができ、理想の男性が見つかるはずです。
「華の会メール」で経験豊富なバツイチ男性を是非見つけみてはいかがでしょうか。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】