コラムTOP 婚活・再婚 【結婚後も仲良しでいたい】夫婦円満を続ける方法とは

婚活・再婚 2022/04/17

【結婚後も仲良しでいたい】夫婦円満を続ける方法とは

【結婚後も仲良しでいたい】夫婦円満を続ける方法とは
結婚後もずっと仲良しでいたい!仲良し夫婦、憧れですし理想ですよね。
これから結婚を控えていて、ずっとラブラブでいたいな…と思っている女性必見!今回は愛される方法についてご紹介します。


頑張る彼に優しい言葉を掛けるなどの思いやり


男性のほとんどはストレス発散が苦手で、そのままストレスを蓄積してしまいがちです。そんな時、あなたから優しい言葉をかけてもらうだけでもとても嬉しく感じます。
彼が頑張っている話や愚痴などを聞き流して適当な反応していませんか?そんな反応ばかりでは彼も話した甲斐がなく、さらにストレスが蓄積されてしまいます。
もし仕事で頑張っている話をされたなら、「すごいね!頑張ってるね!」など彼を褒めてあげましょう。あなたに頑張っていることを褒められたことで自分が認められた気分になり、彼のストレス解消にも繋がります。
あなたの優しさと思いやりが彼にはなくてはならないものになり、あなたのことを大切にしてくれるはずです。


目をじっと見つめる回数を減らすこと


「目を見て話す」ことは大切ですが、円満な夫婦関係のポイントは「目を見つめる回数を減らすこと」です。
目は気の強さが出る場所であり、特に女性が強く出るのです。そのため、仕事で疲れて帰ってきてあなたにじっと目を見られてしまうと、彼にとってはそれがストレスに感じてしまうこともあるため、あまり相手の目をじっと見つめないように心がけてみましょう。
普段から目をじっと見ているなら、突然目を合わせないようにすることで「恥じらっている」「かわいい」と彼が捉える場合もあり、相手をドキッとさせるため意外にも効果的です。


いつまで愛される妻であるために


大切な人に愛されることで自信を持ち、あなた自身も美しく輝くことができます。今回紹介した方法は決して難しいことではないので今日から出来ることばかりです。是非実践して、仲の良い夫婦関係を目指してくださいね。



このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】

【Youtube】華の会メール公式チャンネル