華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 婚活・再婚 憧れの「玉の輿」に乗るためには

婚活・再婚 2022/06/30

憧れの「玉の輿」に乗るためには

憧れの「玉の輿」に乗るためには
結婚するなら玉の輿に乗りたい、と願う女性も少なくないはず。高学歴で高収入な男性との結婚…これは婚活する女性全ての憧れではないでしょうか。
どうすれば憧れである玉の輿に乗ることができるのか、玉の輿に乗るためのポイントをご紹介します。


玉の輿に乗るためのポイント


まず「玉の輿」とは、家柄が良くお金持ちの男性と結婚することをいいます。
男性と女性とのあいだに収入の大きな差が有れば有るほど、玉の輿に乗ったと言えるでしょう。ここでは玉の輿に乗るためのポイントについてご紹介します。


高収入の男性を集めたパーティーには敢えて参加しない

高収入な男性と出会うなら、専用のパーティーに参加すればいいのでは?と考えている人も多いはず。高収入である男性とたくさん出会える場所ではありますが、それに参加している女性もあなたと同じく玉の輿目当てです。若さや見た目に自信があれば参加しても良いかもしれませんが、中高年代であれば違う方法で玉の輿を目指した方が無難と言えます。


行動力がない

ボンヤリと「玉の輿に乗りたいな…」と考えているだけでは、永遠に夢は叶いません。玉の輿に乗るために自分磨きをしたり、出会いの場を増やすためマッチングサイトやパーティーに参加したり、友人に紹介してもらうなどなど、積極的に行動をしましょう。


出世しそうな男性を育てる

元から高収入の男性はそんなに多くありません。なので勤めている会社や役職などをチェックして、今後出世しそうな男性を探して育てることで、玉の輿の夢が叶う可能性が高まります。


家柄が良くお金持ちの可能性が高い男性の特徴


家柄が良いお金持ちの男性にはいくつか共通する特徴があり、例えば学生時代に長期の留学をしていたり、幼少期にピアノやバイオリンなどの音楽系の習い事をしていると実家がお金持ちである可能性が高いようです。
さりげなく会話している中で、幼少期の習い事や学生時代の取り組みなどを話題に挙げてそれとなく聞いてみましょう。


おわりに


憧れの玉の輿は安定した生活を送ることができるため玉の輿を狙う女性も多いです。ボンヤリしていたら他の女性に先を越されてしまいますが、高収入の男性が多く参加するパーティーなどのイベントに参加するよりも、マッチングサイトなどで有名企業に勤めている男性を探して育てる方が意外と玉の輿に乗りやすく成功するかもしれません。

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】