華の会メール|恋愛コラム

コラムTOP 婚活・再婚 シングルマザーの再婚率を高める交際の秘訣5選

婚活・再婚 2022/07/18

シングルマザーの再婚率を高める交際の秘訣5選

シングルマザーの再婚率を高める交際の秘訣5選
シングルマザーの殆どは子育てしながら仕事もしていて多忙なイメージがありますが、そんな中でも婚活をして再婚する人もいます。
一般的にシングルマザーは再婚率が低いと言われていますが、再婚できたシングルマザーは一体どんな取り組みをしているのかご紹介します。


再婚率が低い理由とは


再婚率が低い一番の理由に挙げられるのは「多忙で恋愛する時間がほとんどない」ということです。シングルマザーは子育てと仕事、家事など全てひとりでこなさなければならないため、恋愛する時間を作れません。
そのほかにもシングルマザーとお付き合いすることに抵抗がある男性は少なくありません。シングルマザーとの結婚は妻と子どもを養わなければならないという経済的な不安や、突然父親になれる自信がないなどの理由からシングルマザーとの結婚を避ける傾向にあります。


再婚するためにやるべきこと


再婚したシングルマザーにはいくつか共通点があり「結婚や恋愛に前向きである」こと、「常に自分磨きをしている」ということです。
恋愛に限らずどんなことにも前向きに取り組む人は周りから見ても魅力的であり、成功にも繋がりやすいです。再婚が難しいと言われているシングルマザーでも、時間を作って積極的に婚活パーティーなどの出会いの場に参加し、出会いのチャンスを探します。
そして自分磨きも怠らず、自分に似合うヘアスタイルやコーディネートの研究をしたり、ダイエットにも力を入れて美しさを保つ努力をしています。自分磨きは外見だけでなく、内面を磨くこともとても大切です。本を読んで様々な知識を身につけて資格を取得するなど、
知識が豊富な女性は会話していて楽しいと感じる男性も多く、知的な女性は魅力的に感じます。


マッチングサイトを活用


恋愛や婚活をしたいのに、時間がほとんど無いというシングルマザーの方はマッチングサイトの活用をおすすめします。
婚活パーティーや結婚相談所はスケジュールを合わせて参加や相談しにいかなければならないだけでなく、費用もそれなりに掛かるため時間とお金の負担が大きいです。しかし、マッチングサイトであれば時間や場所を問わずいつでも理想の相手探しができることや、基本的に女性の利用料金は無料です。
マッチングサイトであれば詳細検索も可能で、効率よく理想の相手を探せるため時間がほとんど余裕が無いという方にも向いています。


おすすめのマッチングサイト


今までマッチングサイトを利用したことが無い人でも安心して利用出来るマッチングサイトなら「華の会メール」がおすすめです。華の会メールは30代以降の方向けのマッチングサイトで今注目を集めています。
真剣な出会いを求めて登録している人が多く、登録時には本人確認証が必要なので年齢などの偽装している心配がないほか、サイト内は常にパトロールされているため安心して利用することが出来ると会員様からも好評です。
登録も簡単なので、まずは華の会メールに登録して気軽に婚活を始めてみませんか?

このカテゴリーの関連記事

30代以上に人気の恋愛コミュニティ【華の会メール】